プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記moh6an moh6an2017/07/01 23:00:45お絵描きソフト「juhsy」Ver104c22そうだね 6返信プレイ済み2017/11/02 22:32:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿moh6an moh6an2017/7/1 23:01お絵描きソフト「juhsy」Ver104c sbkey【2ZNNY3N4】 えーと「高度サウンドユニット命令」に対応しました わけがわからない人にはわけがわからないかもしれませんが この拡張命令群の一つARYOPという配列処理命令を使用することにより 描画計算速度が劇的に速まるため ブラシ系の描画速度が改善しました。 3DSでは有料オプションですが購入された方は 是非試してみてください。 3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:32:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿moh6an moh6an2017/7/2 9:59ごめんなさい、特殊ペン系列(ふちどりペン・水彩境界ペン)が使えなくなってた。 あとで直します(;´Д`)1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:32:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿moh6an moh6an2017/7/14 6:08juhsy、メモリが足りなくて限界だと思っていたら、馬鹿でかい未使用配列を確保していたことが判明。削ったら400*240の整数配列が新規に10枚以上確保 できた。アホすぎる・・・・orz 開発当初の当初の予定通り12枚レイヤも可能か?0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:32:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿moh6an moh6an2017/7/14 6:10メインループ周りのこまい調整、余計な処理はなるたけしないようにさせる。 0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:32:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿moh6an moh6an2017/7/14 6:23フルサイズのレイヤ配列は RGBチャネル(描画領域)3枚 現在編集レイヤ1枚 上位合成レイヤ1枚 下位合成レイヤ1枚 にして 未使用レイヤ(編集レイヤ以外のレイヤ)は 描画矩形領域のみメモリ確保してオフセット+配列で管理すればいいんじゃないか説 ちょっとレイヤ変更のとき待たされることになるけど・・・ 0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:32:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿moh6an moh6an2017/7/14 6:28描画領域に合わせて、矩形配列を自動拡張していくなんて魔法みたいな関数を作ってくれる人いないかなぁ・・・・チラッ (言い出しっぺの法則)0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:32:46に取得