プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
アルゴリズムパズル「T-WATER」公開です! Ver.0.0.1【K23EC2KE】 アルゴリズムパズルである「水差し問題」をプチコン3号に向けて実装したものです。 今回はタイトル画面すら無い手抜きですw
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
イスターリャ arduinotexter
「水差し問題」でピンと来ない方に説明。簡単な説明はゲーム内にもあります。 「水差し問題」は、容量の違う2つの容器を使ってさらに違う量の水を測るパズルです。 容器には目盛りがついていないか、あるいは1本しかついておらず、いずれにしても水をいれるときは必ず満杯まで入れなければなりません。 また、移し替える時には満杯までとし、途中で止めたり、溢れされてはいけません。 以上のシンプルなルールを守り、それぞれの容器に水を入れる・移し替える・捨てる、を繰り返して目的の水量を目指します。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
イスターリャ arduinotexter
ところで、T-LIGHT25のベースとなった「ライツアウト」、T-SWITCHのベースとなった「反転パズル」、 知名度的にはどんな感じなのだろうか。 ちなみに、反転パズルに関してはどうやら私の解釈が間違っていたらしく、本来はもうちょっと難しいパズルとのこと。
0そうだね
プレイ済み