プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿でんぺん DENPEN2014/12/30 15:40:31なんとかランチャーも公開出来てひと段落です。とりあえずこの2つはメンテナンスモードに入り、アップデートはバグを直した時と気が向いたときの細かい更新ぐらいにしようと思っています。 これからちょっと公式ツールのBGツールを使ったサンプルを作って(他のスレで約束したので)、それが終わったら本題のゲーム制作に入ろうと思っています。ただ敷居を上げられても困るので、気楽に気長にみていてください…(^^;6そうだね 4返信プレイ済み2017/11/04 00:40:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿けい kei0baisoku2014/12/30 22:24先生、質問です(・ω・)/ 所々に右向きの指差し文字×3のコメントがありましたが、これはユーザ定義関数を呼び出してる行に入れているのでしょうか? それで合ってましたら、理由はなんでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:40:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿でんぺん DENPEN2014/12/30 22:44あー、見られてますね〜…。 役割は合ってますが深い理由はないです。というかその辺は試行錯誤してどうやったら面白くなるか考えている感じです(^^; とりあえずの理由としては、現状ではグローバル変数を多用している組み方をしているので、ユーザー定義関数を呼び出すと想定外に値が変化する可能性がある(注意はしてますが)ので、その警告みたいな役割ですね。 まあでもだんだん忘れてますし、上記のようにプチコン的なプログラムの組み方を考えている試行錯誤でのコードなので気にしないでください(^^;0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:40:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿けい kei0baisoku2014/12/30 23:28あっ、なるほど、ちょっとでも副作用によるバグを防止するためみたいな工夫ですね(^O^) ユーザ定義のサブルーチンか関数呼ばなければアクセスしませんものね。 いえいえ、十分参考になりました。ありがとうございます(´ω`)\0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:40:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿でんぺん DENPEN2014/12/30 23:42一応そういうことです〜。たいした事ではないですが参考になったなら良かったです(^^;0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:40:01に取得