プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿シュナ S_S_Schneider2015/02/04 21:39:50皆さんが公開されている作品の中で ゲームの主人公の名前が 固定で変更出来ないものも多くみかけました… そこで こんなツールを作ってみました。 RPGやアドベンチャーゲームでおなじみの あのインターフェイスです。 公開キー: 73V4S344 まだ 改善の余地はありますが ひとまず公開します。13そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 23:49:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ゆうたん yu-tan-sama2015/2/4 22:59きゃー、半透明になってるー 結局GRP面で透明と不透明を交互に描画することにしたんですねー ある程度ぽちぽち打ったら、GCOPYにすると高速化できるかも?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:49:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿るかか3DSLL rukaca2015/2/5 6:03名前変更は今作っているRPGで、 やってみようかなと考えています。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:49:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿シュナ S_S_Schneider2015/2/5 7:56コメントありがとうございます。 試験的に GFILL で塗りつぶし GPSET で透明な点を 約120000回 打ちまくっているので 私のポンコツ3DS だと時間がかかります…… ( ´д`) それと ツール終了時 入力内容をCSV風TXTファイル として保存しているのですが 確認ダイアログが出ないようにしたいなぁ… まぁ プチコンの安全面的に無理っぽいですけど。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:49:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿シュナ S_S_Schneider2015/2/5 21:26ゆうたんさんのコメントを参考にして 16×16のウィンドウ背景の 一部分を描画 それを GCOPY で並べるように描画したら 描画時間がかなり早くなりました♪ アドバイスありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:49:05に取得