20分ぐらいで作った
こおりの上だと滑るやつ
FPSが60下回る事件。妥協…できないか……
4そうだね プレイ済み
捨てる個数を指定できるようにしたぞぉぉお
何が面倒かって、GUI(?)の表示をグラフィックでやってるからそれを消すのが面倒
5そうだね プレイ済み
アイテム持っている時にしかできないことを作った
……何て言えばいい?
4そうだね プレイ済み
指定した方向からしか踏めないBGを設置できるようになったよ
何かに使えるかな?
3そうだね プレイ済み
面倒がってたBGのイベント実装できた
簡単かなーって思ってたけど時間かかった
4そうだね プレイ済み
話しかけたらスプライトを移動させるってのができたけどもっと応用できるやり方思いついた
4そうだね プレイ済み
文字をスクロールさせるのが自分にはとんでもなく難しかったので連続してメッセージウィンドウを表示させることにした
これでイベントの会話は大体できるようになったね
2そうだね プレイ済み
少し前に作ったメッセージウィンドウを組み込んだ
まぁ、まだこんな平凡なウィンドウだけど
4そうだね プレイ済み
ごちゃごちゃすぎて必要な部分を必要ないと勘違いしたりでバグ直すのに同じ作業グルグルしてた
あとTOP左上からゲーム動かしてエラー起こってもキーボードでEDIT押せなくなったのね
6そうだね プレイ済み
次々出てくる当たり判定に関してのバグを潰してたらとんでもないFPSになった
バグは全部潰せただろうけど、適当に打ち込みすぎたね
4そうだね プレイ済み
顔に見えるかな?
旧3DSだともうFPSが40ぐらいだわ
13そうだね プレイ済み
いずれ村人とか敵になるであろう何かを作って10体湧かせてみた
うろちょろするだけで追尾とか何もしてこないけど
5そうだね プレイ済み
RPGツクールの動画見てたらなんか作りたくなってきちゃったからRPGをできるだけ作ってみる
久々すぎてドラクエのようなプレイヤーの動かし方作るだけで1時間ですぜ…
敵はまだ飾り
9そうだね プレイ済み