プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記VSYNC 38 NZMKN10382015/11/03 17:00:50意外とマイクラっぽい景色は作れる。 スプライト関係で7*7*8って…小っさ!11そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 15:18:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿VSYNC 38 NZMKN10382015/11/3 18:38グラフィックに直接描いてやったぜ。 大きいマップも描ける!1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:18:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ツララ LongIceSword2015/11/3 22:15重なった部分のスプライトは消して管理番号の使い回しをしないと、8×8×8でアッサリとスプライトの最大個数ですもんね。 一つのマスを小さくした全体の俯瞰をグラフィックで描いて、近景はスプライトで描いたりするといい感じかも。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:18:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿VSYNC 38 NZMKN10382015/11/3 22:42ツララさん» なるほど。グラフィックとスプライトの会わせ技ですか、その発想はなかったです。確かに表現の幅が広がりそう! しかし僕にとって一番の理想はスプライトの上限を100万個位に増やしてもらうことだった…0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:18:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿VSYNC 38 NZMKN10382015/11/3 22:45うえこうさん» 視界が1/4だからかな?? お絵描きで返信できたら良いんだけどなぁ0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:18:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Oskar oskar_liebig2015/11/4 0:12>うえこうさん 角度 45°=π/4ラジアン から見ているからなのかなあ、 と、調べてみたがよく分からなかった。どうやら和製英語らしい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:18:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿MIKI ifconfig2015/11/4 21:27いや、理屈としては視点が無限遠点にあるだけで、通常の3次元変換と同じよ? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:18:40に取得