投稿
RMG IME用に作成した機種依存文字表示ライブラリです ダイアログでは表示出来るけど美咲フォントでも東雲フォントでも表示出来ない文字を表示出来ます(一部ダイアログで判別不能の文字があり、それについては登録していません) 自分で作れば絵文字なんかも表示可能です(その場合ダイアログでは表示出来ないです) 次回、RMG IME更新時に同梱予定ですが先に使いたい人が居たら公開キーを取得して公開したいと思います その時の公開対象はエディタと表示サンプルになる予定です(画像は表示サンプル実行画面) 一応、書いておきますがエディタは自分用に用意したので少々不親切なつくりになっています 登録数が増えた場合のスクロール対応などがありません ご了承ください
7そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
けえもちゃん kerorin3000
RMG IMEの存在がなかったら漢字の使用はありえないと思えるほど助かっています 凄い作品です 今回もありがとうございます!
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
>けえもちゃん(さんを付けるべきかで迷う・・・!) ありがとうございます(^^) mkIIでK2KIMEが動作する動画をそれと知らずに見ていた事がきっかけで開発に至ったのでクッキーさんの影響大です 自分は真似ごとをしてみたに過ぎません より使いやすく成長出来たのはアドバイスをくれた人や使用してくれる人のお陰ですね これからも単なる真似ごとで終わらないように精進いたします(^^) それと、機種依存文字は表示出来ないため辞書に登録するか悩んでたんですが ☆Tatsukin★さんが機種依存文字をかなり登録した辞書をアップしていて見た目に×印が多くなったため開発してみました 多分、このきっかけが無かったら今も表示できるように開発を進めていないでしょうね☆Tatsukin★さんにも感謝ですね
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ほんと凄くパワーアップしましたよね! お疲れ様です! 僕は今開発してなくて使っていたのは初期の初期だったので、今なら機能も多いし変換も良くなってるのでもっと活用できたのにな〜って感じです。 今度またプチコンを再開することがあったら活用したいなぁって思ってます。これからも頑張ってください!
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
>でんぺんさん システムの改善については要望や改善案を多々提示してくれたでんぺんさんのお陰でもあります ありがとうございます でんぺんさんがプチコン開発再開した時にさらに改良が重ねられて使いやすくなっているように頑張りますね あ、あとランチャーは相変わらず現役で活用しまくりです スーさんの春のファイラ、自分のプロジェクト切り替えツール、セーブコマンド、RMG IME開発環境、テスト環境、SPBGビューワなどがっつり登録して使い続けています もう手放せそうにありません(笑)
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
折角なんで、ライブラリ部分とエディタ部分を切り分けてEXECで読み込み実行させるだけで初期処理が済むようにしてみました サンプルプログラムの説明も追加してあります と言うわけで公開です
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
いえいえ〜。欲しい機能を言ってただけだし(^^; ランチャー活躍しているようで嬉しいです〜。たくさんの人に使ってもらえると嬉しいですよね。僕も今は使うタイミングが無いですがRMG IMGとプロジェクト切り替えツールは登録してみてますよ〜。 これからも良いツールをたくさん作ってください〜!
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ヨッシー okkun2002
あ~遅かった。それにしても凄いですね!スクロール出来るようにして見ました。 増やせる数に制限ってあるんですか?これ以上増やせないのですが。
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
>ヨッシーさん 『しんきさくせい』でも『へんしゅう』からでも新しいフォント追加出来ますよ 保存する時のサイズとコードで上書きするか判断していて存在しないものはどんな内容であれRMG_FNT_LIBのDATAの最後に追加されるようになってるはずです あ、プロジェクトはどうなってますかね あと、RMG_FNTEDITORとは違うプロジェクトにRMG_FNT_LIBが保存されていたりしませんかね?
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
ひとつ質問に答え忘れてましたね 特別上限などは設定していませんので沢山登録しても大丈夫です ただ、配列に読み込んでぐるぐる回して検索するので沢山フォントが増えた際に描画速度がどの程度落ちるかは未検証です 気になるようでしたらデータ、配列、関数をサイズ毎に分ける等すると良いかもしれません もしくは不要なサイズのデータをバッサリ消してしまうのもひとつの手ですね また、改造すれば16ドットよりも大きいフォント32x32とかも実装出来ます(編集画面の線幅も変数で設定してあります) そこまでややこしい作りにはしていない筈(だと思う)なので興味があったらやってみてください
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
>ヨッシーさん スクロール対応してフォント追加のテストを行ってみました データ件数増やすためにサイズ8のデータをサイズ12としてコピーしている状態でスケルトンっぽい絵と鳥っぽい絵を適当に追加してみました 変更した箇所は表示の制御と配列のインデックス計算部分だけです 保存の処理とかには手を出していません その状態でセーブ&ロードも出来たのでSDカードの空きが有るかどうかを確認してみた方が良いかもしれませんね
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
ヨッシー okkun2002
あ"ー、起動し直したら直りました。ごめんなさい
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
起動し直したら直るというのは何が原因だったのか よくわからない所が怖いすが とりあえず直ったようで良かったです(^^) 自分の好きなようにカスタムしてお使いください
1そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
最新版辞書です。
1そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
最新版辞書です。
1そうだね
プレイ済み