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ねこはち neko80001
数日前に投稿したジャンプアクションのサンプルに横スクロールとレンガブロックを突き上げる挙動を追加しました。このサンプルでは横スクロールは加速対応ではありません。いろいろと改造してみて楽しいゲームを作ってみてください。 公開キー:4D4DZX2D
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けえもちゃん kerorin3000
すごく楽しいです! 更新本当にありがとうございます!
2そうだね
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けえもちゃん kerorin3000
突き上げ楽しいですね! そして 下に落ちる穴を掘って実験してみました! 結果 闇に吸い込まれて行きました 凄い! スクロールも凄いですね! どこまでも走って行けそうです! 素敵なサンプルプログラムをありがとうございます! V3SKQ4D6
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ねこはち neko80001
突き上げはBGをSPにして弾ませた後に、またBGに戻してますです。 キャラの位置と16ドット毎のBG座標、それと1ドット単位のスクロールからBGPUTの位置を求めるのがややこしいです。 早速改造してくれてありがとうです! ところで8ってなんだろう…まさか、ねこはちの8!?
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けえもちゃん kerorin3000
ピンポンピンポーン正解です! 雪だるまではないのです! ブロック突き上げの仕組み凄いですね! 属性変化みたいで未知のテクノロジーです! ダッシュ状態での突き上げでも正確に動いていますし匠の技すぎます! 凄いサンプルを公開してくれて本当にありがとうございます!
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ねこはち neko80001
お! 正解やったぜ! そうなんですよ、処理の順番が違ったりすると跳ねた位置と戻した時に設置される位置がダッシュによってずれてしまったりややこしいのですよ。 ちゃんと紙にフローチャート的なものを書き出して、理路整然と考えれば簡単になるのですが、プチコンのお手軽さで思いついたらポチポチ入力してしまうのでなかなかそこまではやらないです。 しかし、こんなゲーム未満のものにまでしっかり遊んで感想を書いてくれるけえもちゃんさんには、本当にありがたい思いでいっぱいです。 ありがとうございます!
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