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てらこや actorbug
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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プチコンで作ったもの 2つのスロットの差分をとるツール 433JPXB3 プログラムをQRコードに変換 Q3A5K3A3 ファイルをまとめて圧縮 74N3F3D4 ソースコードチェッカー 4K45X3R3 正規表現ライブラリ+LEX 2E3E43GJ 圧縮/展開ライブラリ 43SE14ZD デバッガもどき Y3ENXJ4F Forth処理系 QKA323M3

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てらこや actorbug
自作エディタに、文字列を入力するとエラーになるという酷いバグがあったので、修正版を公開。 公開キー「S34PCX」 グローバル変数補完機能も追加してみたけど、判定がガバガバなので注意。
8そうだね
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てらこや actorbug
自作エディタに色々機能追加。 *インクリメンタルサーチ *検索履歴呼び出し(十字キー上下) *定期的にスロットに自動保存 *行番号幅変更 *折り返しON/OFF (下2つはプログラム書き換えが必要) 公開キー「PED4NKQV」 行数が万単位になると、自動保存とかが重くて使えないかも。あと、大きく手を入れているので、バグがあったらすみません。
13そうだね
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てらこや actorbug
エディタが話題になってるようなので、昔作りかけていたエディタを見直していたら、修正を諦めていたバグの原因がわかったので、修正版を投稿してみる。 公開キー「E3LXNEAE」
12そうだね
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てらこや actorbug
エディタで正規表現による検索、置換に対応。 「\b」で囲めば単語単位の検索も可能(プチコン向けに「\b」の意味を少し変えています)。 その他色々バグ修正(コータさんご指摘ありがとうございました)。 公開キー「NDKP5XZD」 しかし、「$」が特殊記号になってエスケープ必須になったのが地味に痛い。 なお、viについては「.」の実装で行き詰まっていっる模様。
10そうだね
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てらこや actorbug
上がOKで下がsyntax errorになるのが気持ち悪い。 「1」と「END」を別トークンとして認識できるなら、「1」を数値として認識させるのも難しくはないと思うんだが。
6そうだね
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てらこや actorbug
BIGを入手したので、とりあえず自作エディタのサイズを限界まで広げてみた。 ただ、INKEY$でUSB外付けキーボードから入力できないのが痛い。しばらくvi化はお預けかな。
7そうだね
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てらこや actorbug
とりあえず現段階のエディタを仮で公開。(vi化はまだ) DBW473AV ユーザー定義命令とラベルの補完、カーソル下の命令やラベルの定義へのジャンプとかつけといたので、現状でもそこそこ役に立つでしょう。 補完は上下で選択、右で決定、左でキャンセル。ジャンプはL+Aで、Bで戻る。終了はX。補完候補は保存時に更新。 あまり検査ができてないので、不具合があったらすまぬ。あと旧3DSだと遅いかも。
7そうだね
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てらこや actorbug
久々にプチコンを引っ張りだして、テキストエディタを作成中。 今のところは標準のエディタに似た操作方法にしてるけど、最終的にはviっぽい操作方法にしてBIGで使う予定。(物理キーボード無しでvi使うのはきつそうなので)
15そうだね
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てらこや actorbug
久々に圧縮ライブラリのサンプルを実行してみたら、EX8TECHDEMOのファイル名が変わって動かなくなっていたので、上げなおしました。 公開キー【K37VS3RJ】
7そうだね
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てらこや actorbug
自作yaccで、定番の電卓が動いたので、記念に公開。 公開キー【84D3N3LJ】 あとはエラー処理とソースの整理だが、エラー関係はさっぱり理解できないので、このまま放置するかも。
6そうだね
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てらこや actorbug
やっとyaccのコア部分が動いてくれた。まだまだ先は長いが、のんびり進めていこう。
5そうだね
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てらこや actorbug
もう修正しないつもりでしたが、結局プログラミング言語Forthの実装に手を加えてしまいました。 Forthの本に載っていたコードを可能な範囲で移植して使い勝手を確かめたので、恐らくこれで落ち着くと思います。 公開キー【QKA323M3】 画面はForthがいかに変な言語かが分かる例です。
7そうだね
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てらこや actorbug
プログラミング言語Forthを少し改変して実装しました。 公開キー【Z5WE3K8E】 需要は無いでしょうが、公開して一区切りつけないと延々いじり続けることになりそうなので。 最初は後置記法に目が行きがちですが、それ以外にもコンパイル処理に言語内から介入できるなど、なかなか特異な言語です。
5そうだね
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てらこや actorbug
ペンが想定通りに動いているか不安になって、各ドットのRGB値を表示するものを作って確認した。 ペンの形が微妙に違っていたけど、まあ許容範囲かな。
5そうだね
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てらこや actorbug
diffツールを更新しました。 Yボタンで終了したときに、比較元スロットの表示位置が、最後に表示されていた位置付近になるようにしました。 公開キーは、【D22XVKQV】になります。
20そうだね
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てらこや actorbug
デバッガっぽいものを作ってみました。 プログラムを一行ずつ実行できるので、少しは理解しやすくなるかもしれません。 公開キーは、【KNE384V】になります。 実行してデバッグしたいファイル名を入力し、ファイルの保存確認で「OK」すると、写真の画面が下画面に表示されます。 左下のボタンは、プログラムとグローバル変数表示の切り替え。右下の「STEP」ボタンで一行ずつ実行できます。 特定の行まで連続して実行したい時は、その行を選択して「BREAK」ボタンを押した後、「CONT」ボタンを押します。 なお、以下の点にご注意下さい。 1.配列変数やローカル変数の表示には対応していません。 2.下画面を使うプログラムには対応していません。 3.実行後にスロット2と3が上書きされます。
31そうだね
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