プレイ日記
moh6an moh6an
お絵描きソフト「glätte」13m
11そうだね
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moh6an moh6an
公開キー:R45KE73 UPDATE ブレンドモード追加、現状、加算のみ ファイル関連と全消しをAボタンメニューにまとめる HSVカラーピッカーをBG描画に変更、これにより表示倍率にかかわらずHSVCPを使用可能になった 上ボタン長押しでペン選択メニュー、動作特性等
0そうだね
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moh6an moh6an
描画領域シフトを実装したい 後はメモリのあるうちにレイヤー 機能なんだけど……
0そうだね
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moh6an moh6an
細かい部品を表示したいので描画領域をGCOPYでやってみちゃどうかと思案中なんですが、コレってアリですか?
0そうだね
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moh6an moh6an
コーディングに熱中すると頭の切り替えができずに画力が落ちる、PaulGrahamみたいにいかんですね。みなさんはどうですか?
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moh6an moh6an
絵を描くのに512*512pixelもいるのか? 3DSの画面に正方形の構図はえらい描きにくいので小さくても良いような気がしてきた(゚∀゚)
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moh6an moh6an
400*480ピクセルに落とせれば 512*512*4=1048576 400*480*4=768000 1048576-768000=280576*4=1122304 UNDOバッファ分だけで約1MB落とせるナ
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moh6an moh6an
つーか毎回全領域UNDOはそもそも勿体無いな
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moh6an moh6an
勿体無いのはわかるのだが、実装方法がわからない
0そうだね
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moh6an moh6an
ちょろっと考えてみると 最大UNDO回数前の元絵に差分をUNDO回数枚追加? ストローク毎の処理量が増えそうな気がする・・・ そうでもないか?
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moh6an moh6an
描画領域を400×240にしてみたい、ミバのSS経由でしか出力は現実的でないし
0そうだね
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moh6an moh6an
将来的にアンドゥやレイヤの数を増やした方が幸せのように思える
0そうだね
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moh6an moh6an
試しに描画領域を400*240にしたらUNDO数が3回から18回に増加 まぁそうなるよね
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moh6an moh6an
GRP一枚につき2枚レイヤがとれるからSPとBG全部潰せば12枚レイヤが確保できそう、αは別配列で確保してARGBで入出力すれば[400,240]×3個で4枚×3のαバッファにならんかしらん?
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moh6an moh6an
12枚の内2枚を現在レイヤより下位レイヤの合成レイヤと 現在レイヤより上位の合成レイヤにしてペン描画時の負担を極力減らせばできそうな感じがする、あ、レイヤ実装の話ね
0そうだね
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moh6an moh6an
咳をしても一人
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moh6an moh6an
某所不具合情報入手、何もせずに一定時間経つと説明が消えるが消えた状態でUNDOすると、背景画面にUNDO画像が複写される不具合 、>修正済み>次回配信は修正
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moh6an moh6an
根本的な誤り、GRPは実質15bitだからどうやっても劣化しちまうじゃねーかorz
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moh6an moh6an
ふと考える、2ピクセル使って32bit バッファを実装できないかしらん?
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moh6an moh6an
計算に論理演算使ったら速くならないかな?
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moh6an moh6an
ピクセル単位で関数呼び出ししているのは流石に遅くなるので 直接処理内に内包したら体感できるほどブラシの速度が上がる 誰かプリプロセッサつくってくれないかしらん?
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moh6an moh6an
配列>GLOADは果たして高速化しているのだろうか?、あんま体感的に向上した気分にならない、
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