プレイ日記
始めてみました。いきなりですが、このゲームで裏技的なものとかありますか?
10そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
イスターリャ arduinotexter
本来は命令とかの説明が出るヘルプで「SMILEBOOM」のヘルプを見ると会社の説明が出ることくらいですかね
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
VAR()とかPETITCOMPUTERとかですかね。
3そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
お久です。(覚えてるかわかりませんが元河童です。) やっぱり、公式のsmileBASIC講座を見ることですかね。うん。 あとは「プチコンでシューティングを作ろう」的なサイトがあるので、それも見てはどうでしょうかね?(プチコンmkⅡなので多少違いますが)
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
あおねこ。s≫それ裏技じゃn((
4そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
オワたずsオラッ(`・ω・)⊃
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
はる HARUHI-0913
A$[0] のように、 文字列変数[文字目] で文字列変数の中から1文字だけ抜き出せる という裏技や、 BGMPRG という隠し命令もあります。 (役割、引数はWAVSETと同じ)
5そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
BGMPRGが何故あるかと言えばmkIIとの互換維持なんだよね(mkIIではBGMPRGという名前だった)
1そうだね
未プレイ
返信[8]
親投稿
SilverBlue Corei72630QM
小林社長の青鳥情報ですが。 WIDTH XSCALE,YSCALE(8,16,32まで対応) WIDTH OUT XSCALE,YSCALE
1そうだね
未プレイ
返信[9]
親投稿
はる HARUHI-0913
WIDTHで思い出しました。 XON WIIU時に、WIDTHの第2引数でフォントサイズが指定出来るという裏技?もあります。 後、silverblueさんも仰っていますがWIDTHの第1引数は32も対応しています。
1そうだね
プレイ済み