プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/2/13 14:571. TOUCH命令で座標取得 2. X配列とY配列にPUSHでそれぞれXY座標を代入する 3. POPにてXY配列から1要素取り出してその座標に描画。 これを繰り返し行うことで素早い操作に対応できます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:22:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/2/13 14:53「号」のUTF-16の文字コードは&#U53F7でした。 PRINT CHR$(&U53F7)で出せます。 PRINT "プチコン3";CHR$(&U53F7)1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:20:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[34]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/2/13 10:26公開キー:NKE5K45D1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:30:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/2/13 9:32皆さんいますかね? 間もなく開発セット配信されまっせー1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:30:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/2/13 9:28PRINT "HELLO WORLD"0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:20:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/2/12 21:42開発セットの公開日が決まりました。やっと・・・ ・・・ 大変お待たせしました。開発セットはたぶん明日配信できるかもしれないです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:30:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/2/12 21:41このプログラムでは、スライドパッドでいちごのスプライトを動かして、もう1つのスプライトに合わせると画面左上の判定表示が「SPHITSP(0)=1」になるサンプルです。一度動かして合わせてみてください。HIT変数には1が代入されます。これは、重なっているスプライトの管理番号です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:22:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/2/12 21:26SPSET 0,0 SPSET 1,1 SPCOL 0:SPCOL 1 SPOFS 1,150,120 WHILE 1 STICK OUT SX,SY X=X+SX*6 Y=Y-SY*6 SPOFS 0,X,Y-256 HIT=SPHITSP(0) CLS PRINT "SPHITSP(0)=";HIT VSYNC 1 WEND0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:22:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/2/12 21:22もともと公開したものは二次使用を許可するしないに関わらず強制的に改造や二次配布ができると、作品を公開するときの画面に書いてあるはずです。4そうだね プレイ済み2017/11/03 18:20:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/2/11 10:39フレームってfpsが落ちているということですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:30:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/2/11 10:32どうしました?0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:30:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/2/11 9:01誰か旧Verでの改造お願いします!いまだに3DSがゲッツできません..0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:30:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/2/7 8:35OFSet(オフセット) つまり位置を指定する略です。 SPOFS = SPriteOFfSet 3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:21:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/2/6 16:26おっと。ソフトを消して損しましたね。 メモリーは,SDカードとは別のプチコン用のメモリが存在します。 また,3DSのメモリ容量にも依存していて,ほぼ満杯になると Out of Memoryエラーがでるのです。 よって,リフレッシュをCLEAR命令で行うことで,解消されます。4そうだね プレイ済み2017/11/03 14:26:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/2/6 14:19引き続きゲームボッシュート期間継続中1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:30:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/2/3 19:43いいですよ。自由に参考にするなりぱk...もおkです0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:30:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/2/1 20:22http://seatex.webcrow.jp/embed/petitcomputer/gravity-ad.png Gravity OSの広告をなんとなく作ってみました。 (運営さんどうかお許しを。)0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:30:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/2/1 20:04(※PC投稿です) たたたったたたtttt大変返信が遅れましたッタタタタtたたったあrrr(((バグった また開発セットの配信が延期になりました。すみません。 DieMatsmotさん>>いいですよ!よろしくお願いします! Σさん>>Xtrio実行中はシステムとは別に動きます。なので重くなる見込みはないです。別というか,一度デスクトップを離れます。 ちくわうっま⌒∇⌒さん>>是非酸化お願いします!サボってないのは分かりますww0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:30:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/1/30 21:59具体的に機能を説明します。 ・FPSお知らせ機能 ⇒デバッグ用にデスクトップで(B)ボタンを押すとFPSが落ちます。すると、「ピッ、ピッ」っていう音がなって、警告します。通常の速度になると、少し低いピッっという音がでます。 ・メニュー一発表示 ⇒(Y)ボタンを押すと、マウスがメニューボタンへ動いて自動でクリックしてくれます。 ・人工知能「Xtrino」 ⇒まだ大したフレーズには対応してません。せめて「ひま」「おなかすいた」「END」「し○」くらいにしか反応しません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:30:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/1/30 21:51あとまだ公開できない原因もあります。 不具合が新たに見つかったので戦っています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:30:19に取得