プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2016/05/06 19:14:33運動会シーズン、ということで、こんなもの作ってます。ちなみに、ぶっちゃけ白組の団長なんです。はい。9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:21:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックSquidSky ugomemo_gorohati2016/05/05 15:27:48質問1ブロックあたり何KB?タイトルの通りです。 それと、FREEMEMって、3DS内蔵RAMの空きのことを指しているのですか?それとも、フラッシュメモリ(SD/microSDカード)の空きのことですか?7そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 18:10:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2016/05/05 15:04:44チャット「XChat」を作ったのですが、テストしてくれる方いますか?4そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:22:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2016/05/05 14:02:11他の皆さんよりお先にコマンドプロンプトにECHOを実装しました。4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:22:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/5/5 13:16もうそんな投稿やめたらどうです? そんなにまで移植されてません。 逆に、「イナズマイレブンに似たゲームいっしょに作りませんかー?」なんてやったらいいかもね。6そうだね プレイ済み2017/11/03 13:22:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/5/5 9:47公開キーは画像の一番上です。 (※起動音、音量注意。Volは半分まで下げた方が無難)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:22:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/5/5 9:31【特徴】 ・独自のIMEソフトウェア「chrome.IME」を搭載している ・わかりやすいマウスカーソルと文字の大きさ 【今回配信のバージョンについて】 まだ試験段階ですが、ある程度できたということで、Ver.Dev1を配信します。chrome.IMEのバージョンはVer1.3です。 chrome.IMEは、複数の入力ボックスを扱うために、生コードでは肥大化してしまうため、1つのAPIに納め、最小限の生コードになるように昨日開発されました。これから様々な場面で活躍することでしょう。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:22:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティお絵かきSquidSky ugomemo_gorohati2016/05/05 09:23:535そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 19:15:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2016/05/05 09:18:30【要望/感想募集】【DL求む】お待たせしました!3代目OSもどき「Pracs OS」が完成しました!コメントにて公開キーを発行しますので、コメ残しを必ずお願いします!!(推奨)6そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 13:22:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/5/4 20:46そっちのchromeではなく、別の意味でのchromeです。カッコいい名前を付けたいもんでして。 【SBOSとは】 各OSもどきの管理コード。 SiBer OS ⇒ SBOS/Portim OS ⇒ PTOS/Alpha OS ⇒ ALOS/Olders OS ⇒ ODOS/hanTouch ⇒ HTCH/Touch-i ⇒ TCHI/Portim Tablet ⇒ PTMT/Pracs OS ⇒ PCOS/Circle OS ⇒ CIOS0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:23:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/5/4 20:35小学生でヤバイプログラミングをしている人たちがワイワイいるのは、パズル感覚でブロックを組み合わせてできる「Scratch」ですかね。 この前、NHK教育系列の「Why?プログラミング」で放送されてましたっけ。3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:10:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2016/05/04 20:30:03【Pracs OS:情報】自作IMEシステム「chrome.IME」完成6そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 13:23:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/5/4 19:26今も現役でっせ! よかたら、ググル先生さ「SquidSkyのホームページ」て聞いてみるがええな! (以降、通常語) JavaScriptでの時計機能も付けてますし、豊富です。 そういえばつい昨日からAndroidアプリ開発始めてみたんですy((«コミュニティに関係ない文のため、削除しました»1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:10:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/5/4 19:20なんたってここの皆さんはほとんどベテランですからね、いろんなプログラムを作っていますね。 ギョギョッさんも、プログラミングを始めれば、こういうふうにバババババッ!!と作れるようになりますよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:23:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/5/4 19:15ないので、自分でつくってみましょう。 このソフトはドラゴンクエストをあそぶためのものではありません。 自分でつくって、たのしむものです。 それを、プログラミングといいます。 たいがさんは、プログラミングがすきだから、このソフトをかったのですか。それとも、むりょうでドラゴンクエストとかゲームを手に入れるためですか。3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:23:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/5/4 18:33もうどうしよもないので、VAR関数で直接スロット0の変数に出力するようにしました。 で、何故処理を止めないのかというと マルチタスク方式を採用しているからです。実際のシステムも、入力時にシステムが止まったりしませんよね。なので、1フレーム毎に呼び出して、キー入力があれば、処理して、変数に代入して返すという仕組みにしています。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:23:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/5/4 17:52しかも、最後から1行前のGPUTCHRでは、GPUTCHR IX,IY," ",SX,SY,COL なのに、Type Mismatchとなり、プチコンがハングアップしたのかと思うくらい変になりました。 GPUTCHR 表示X,表示Y,文字列,サイズX,サイズY,RGB値 なのに、何故なのでしょうか。P$が問題なのでしょうか。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:23:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2016/05/04 16:52:40!!!【緊急!協力求む】!!! まず画像を見てください。自作のInputボックスを作っているのですが、P$かどこかの変数が「UnInitailize Variable used」でエラーになります。確かこのような問題が以前にもありましたね。今回も同じ問題です。どこがダメなのか教えてくださーい!!\(>m<)/4そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 13:23:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2016/05/03 19:23:12【Siber OSにて著作権違反の警告(ID:SBOS-CPRT-1)】起動音に、Windows 2000の起動音が使われています。変更するか、分からない物に変更してください。6そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 13:24:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/5/1 15:55ACLS PRINT "Aぼたんをおしてね" WHILE 1 B=BUTTON(2) IF B==#A THEN BREAK VSYNC 1 WEND ~次のプログラム~ 日本語にすると 全クリア ループ 1 B=ボタン(2) もし Bが#A だったら ループを抜ける 1フレーム垂直同期して待つ ループ終わり ~次のプログラム~1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:26:03に取得