プレイ日記
ninjhax/// 123456iiiiii
ソフト消しまくってもこのエラー! どうしたらいいでしょうか!? マリオ作りたいな・・・・ 教えて下さい!!
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
SLOT4の115行目に一体何があるの?! DIRECT MODEでNEWを使ってみた?
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
********** itd12d
前からあった謎です。スマイルツールを起動するとそうなることがあります。 解決方法は、DIRECTモードでCLEARを実行、です。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ninjhax/// 123456iiiiii
皆さんありがとうございます!!!!
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
おっと。ソフトを消して損しましたね。 メモリーは,SDカードとは別のプチコン用のメモリが存在します。 また,3DSのメモリ容量にも依存していて,ほぼ満杯になると Out of Memoryエラーがでるのです。 よって,リフレッシュをCLEAR命令で行うことで,解消されます。
4そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
GRS grs8001
不思議すぎる解説なので一言 メモリをパソコンで言うところのRAMとHDDと混同してるよ(^^; (主記憶装置と補助記憶装置のこと[厳密に言うと少し違うけど]) プチコン用メモリはRAMでSDカードはHDDに該当。 Out of Memoryはプログラムが大きくなったりDIMで大量のメモリを使うと使えるRAMがなくなるので発生します RUNで実行すると自動にCLEAR命令が実行され使えるRAMが戻るが、EXEC命令やスマイルボタンでの実行はCLEAR命令が行われないので使えるメモリが更に減ってOut of Memoryがでやすくなります。(MS-DOSのチャイルドプロセスと同じ仕組み) また、プチコンは仮想メモリに対応していないので3DSのメモリやSDカードのメモリもRAMには一切関係ないです。
1そうだね
プレイ済み