プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/03/24 12:02:20今、テ○リア風のゲームを作っていますが、既に作っている方はランダムな地形をどうやって生成しましたか? もし、答えるのがマズイ場合は大雑把な回答でもいいです。10そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 22:41:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ヨッシー okkun20022015/3/24 12:25RND(3)で、0だと-1で、1だと、0で、2だと+1に、地形を動かす方法はどうでしょうか。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:41:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿じゅげむ SC221IL42015/3/24 12:41平らにブロックを敷いて下にブロックがある場合確率でブロックを生成して 段差が2以上の場所は段差が1になるように潰してます 激しい地形ができないんですけどね1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:41:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ツララ LongIceSword2015/3/25 10:42MGウッディーさんのアカウントが使えなくなられているようなのでコメントしてよいやら悩みましたが、取り合えずペタリ。 ランダムに配置した三角や四角を地層の様に重ねて、上部分をなだらかに削ってやると下のような画像が作れます。 後はGSPOIT()で配列に取り込んでやれば、それっぽい地形のデータとして使えるかな?1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:41:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MGウッディー udatomoki_rinzi2015/3/25 17:34分かりました。頑張って活用してみます。1そうだね 未プレイ2017/11/03 22:41:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿MGウッディー udatomoki-noheya2015/3/27 10:37えー。只今からは、臨時のアカウントで対応していきます。これからも宜しくお願いします。0そうだね 未プレイ2017/11/03 22:41:20に取得