プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿たかChi takashi_o2017/1/3 6:41なるほど、仕様なんですね。 ネクストカウントを20にしたところ、だいぶやりやすくなりました。0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:05:31に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿たかChi takashi_o2017/1/2 15:14DLさせていただきました。 ぷよぷよクロニクルとはまた違う感触が楽しいです。 ただ、ませきを落として次のませきが落ち始めるまでがちょっと長いのはなんともなりませんかね・・・?1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:05:31に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記たかChi takashi_o2017/01/01 17:26:06あの海を渡れ 公開キー:12WXD2HV 初作品、とりあえず公開。ABXYLRのボタンで海を渡ります。そんだけです。 ゲーム性をもう少しブラッシュアップして再UPのつもり。 感想・不具合報告あればお願いします。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 02:05:47に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿たかChi takashi_o2017/1/1 17:15最初は「なんじゃこりゃあ」と思いましたが、分かると黙々と石を置いてました。0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:06:03に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記たかChi takashi_o2016/12/31 00:21:13[いちおう予告] ボタンを押していくことで海をジャンプで渡る、というゲームを製作ちう。 (どこかで見た気がするのは気のせいの方向で) 明日はプチコンる暇がないので、三ヶ日中にUPできるといいなあ。6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 02:06:03に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿たかChi takashi_o2016/12/30 4:12HOMEボタンを押すと説明書のボタンがあるので、そこを見てみるとよいかと。1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:06:09に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿たかChi takashi_o2016/12/30 4:03そして・・・確か現状テキストを読み込むと文字化けるんでしたっけ・・・? おかげさまでセーブはできてもロードができん・・・エクスポートできてもインポートできん・・・0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:06:12に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿たかChi takashi_o2016/12/30 3:58たしかにありましたドラム! ありがとうございます。 隠しドラムなんてのもあるんですね・・・0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:06:12に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記たかChi takashi_o2016/12/30 00:06:27つわけでツール「音楽つくろうぜ!」を利用して作成した童謡の「さくらさくら」でありんす。 文字だけでちまちま打つよりはだんぜんマシです。 ・・・ドラムはないん? (ちなみにそのままだとMENUが呼べないので、ちょっといじりました)6そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 02:06:12に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿たかChi takashi_o2016/12/29 15:10シーケンサのほうも確認しました! 「NCF-MUSEQ」というものみたいですね。 ・・・WiiUだとエラーで動きませんが・・・1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:06:15に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿たかChi takashi_o2016/12/29 14:43情報ありがとうございます。 音楽つくろうぜ! のほうはDLしまして、良さげなんですがMENUが表示されないですね・・・。 シーケンサのほうは確認してみます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:06:15に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記たかChi takashi_o2016/12/28 22:34:47今日は趣向を変えてMMLに興じてみる。で、譜面はただの[でんでんむし]なんだけど・・・これだけでもだいぶかかってしまった。(30分以上?) MMLきついわー。 誰かもっとグラフィカルに編集できるツール作ってたりしません? できればピアノロールで。 3そうだね 4返信プレイ済み2017/11/04 02:06:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[64]親投稿たかChi takashi_o2016/12/27 23:46DLさせていただきました! まだ4Fですが頑張ります! [HP等を数値表示しないあたり魔導物語っぽいな]と思ってたら本当にそれがもとネタなんですね! 1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:19:24に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿たかChi takashi_o2016/12/26 16:12まずはサンプルや他の人の作品を遊んでみて「こんなことができるんだー」というのを実感するのがよいのでは。 そのうえでソースを覗いてみたり、初心者講座を読みつつ、ごく簡単なプログラムから打ってみるとかでいかがでしょう? 自分はIT業界歴は20年ですがプチコンは素人なので、お互い頑張りましょう。(スプライトまわりとかなかなかむつかしいっす…)0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:06:43に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[5]親投稿たかChi takashi_o2016/12/26 16:03ネットでプチコン講座を読んで、ムーンウォーク挙動に心当たりが。 ボタン判定のIFでANDを=にしちゃったんですよね…ビット演算なんて記憶の彼方だったすよ…戻した方がよさそうだな。 0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:07:00に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿たかChi takashi_o2016/12/26 15:59なるほど、消費しない限りは判定が残り続ける…ごもっともな話ですね。 勉強になりました。ありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:06:52に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記たかChi takashi_o2016/12/25 15:47:52[SPHITを呼ぶ前にSPCOLを必ず呼べ]というのは、1回のSPCOLにつき1HITだから・・・? まあこういう衝突判定は一回当たったら消滅するものに使うほうが多そうだしなあ・・・2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 02:06:52に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿たかChi takashi_o2016/12/25 8:20なんだこれ!? [ボタンを押した瞬間の判定]が 右下=10 右を押しながら下=2 そんな判定なの!? これ、波動拳と昇竜拳とか判別できるの!? 無理じゃね!?0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:07:00に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿たかChi takashi_o2016/12/25 8:02ふむ、ボタンを離した瞬間に立ちモーションが描かれてしまうから、別のボタン(というか右に対する左、もしくは逆)を押していても立ちモーションが優先される・・・いやなんかおかしいな。動いてるんだから押されてるはずなのにな。 まあでも[離したとしても別のボタンを押し続けていたら立ちモーションは描かない]ってしたらとりあえず解消したっぽい。0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:07:00に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿たかChi takashi_o2016/12/25 7:23どうやら斜め入力が絡むと現象が起こるっぽいな・・・0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:07:00に取得