Archiverse Internet Archive
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えくる sixtie
かっこつけてオッサンとか描いたけどハズレキャラ確定なのでは。 開き直っておにゃのこに統一しようかと思い始めたところ。
0そうだね
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えくる sixtie
ぐふっ(吐血
0そうだね
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えくる sixtie
miiverse終了後もどこかで情報が見られると嬉しいですネ。 わたしはまったく逆のアプローチでプチコン上にVM実装してバイナリレベルで互換って形にしていますが、スクリプト言語は興味深いです。 今後も頑張ってくださいね
0そうだね
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えくる sixtie
描けるのは描けるけど描いてくれる人いたら幸せだなーって。 贅沢ですかね。悶々。
0そうだね
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えくる sixtie
色々考えることが多くて、プログラムだけ作って終わるなら早いのになーとか色々と色々です。 楽しいのが一番ですよね。
0そうだね
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えくる sixtie
ゲーム作りたいけどグラフィック用意するの大変だよねー…
17そうだね
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プレイ日記
えくる sixtie
久しぶりのミバです。 New3DSになりました。 はや!
10そうだね
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えくる sixtie
デジタルフィルタの実験。 ずっと苦手意識があったけれど式さえわかっていればそれほど難しくない。
0そうだね
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プレイ日記
えくる sixtie
追加機能のFFT速いですね~ お試しでFFTしてIFFTでもとに戻すだけの簡単なサンプルを作りました。 わかってしまえば使うのは簡単。 何に使うかのほうが難しいね~ 公開キーは【2DNE7EKV】ですー。
3そうだね
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えくる sixtie
Rosenberg waveform 一応できたけど、計算式が謎い。 もう少し研究。
0そうだね
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お絵かき
えくる sixtie
9そうだね
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えくる sixtie
dftですね。汗
0そうだね
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えくる sixtie
DTFの実験は続く。
0そうだね
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えくる sixtie
上のプログラムは自キャラの真下のBGをチェックするためなのでSPの判定は入れてないのです。 で、SPSETではなくてSPHITSPとかでSPと当たり判定は作れるけど...それはSPHITSPとか打って右の「?」みて調べてみて。 似たような感じのプログラムになると思う!
0そうだね
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えくる sixtie
SPでキャラクタ表示、BGでマップをレイヤー0に表示してるものとして。 使うのはSPの座標です。XとYとしますね。 HIT=BGGET(0,X,Y,1) IF (HIT AND &H7F) == キャラクタ番号 THEN GOSUB @SUB これでSPの真下のBGをチェック出来る。もし、移動先が壁ならとかチェックしたければX+16とかY-16とか移動方向にドットを足してやればOKね。 @SUB いろんな処理 RETURN ← これで戻れる GOSUB~RETURN はよく使うから覚えておいて損はないかも?
2そうだね
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えくる sixtie
FLOORとCEIL、あとROUND。 ヘルプみてみてね。
3そうだね
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えくる sixtie
みんな最初はそうだった! きっといつかはバリバリ、プログラミングの達人だよ!
3そうだね
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えくる sixtie
手っ取り早いのは演奏時間指定しておいて時間で処理することかも(汗
0そうだね
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えくる sixtie
数字として計算しようとしたら文字列だったとか。 変数の「型」が合わないよっていうエラーです(確か(汗
2そうだね
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えくる sixtie
テラリアとかPetitWorldとかありますしね。 ちなみにマイクラが無条件に重いという発想は間違えていると思いますよ。 細かいところを書いても軽くする方法はあるからです。 (といいつつもプチコンでマイクラはちょっと厳しいとは思いますが) えっと、みんなで。つくるというのが気になりました。 一人で全部やる、くらいのつもりでやらないとまずうまくいきません。 もう9割完成してあとはこまかいとこだけだ、ってところで人を募集するとうまくいくかもしれませんが。
0そうだね
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