トピック
ゆうさん^^ budou12817

【質問】音楽の繰り返し再生

度々質問すみません…。 ループ機能を付けたいので、MMLが最後まで再生されたら最初からまた演奏、というプログラムを組みたいです。 XボタンでループのON/OFFを切り替えて、ON/OFFの状態を画面に標示して、OFFのときに、音楽が最後まで再生されたらプログラムを終了するようにしたいです。(注文が多くて申し訳ないです…) [ボタンせってい]のところに、そのプログラムを組み込もうとしているのですが、どうしても上手くいきません。 以上のようなプログラムを組みたいので、詳しく教えてください。お願いします。長文すみません。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
[ ループ開始 ] ループ終了 数値(0〜255)ループ回数 0または回数指定が無い場合無限ループ 最大3段まで入れ子可能。 選択した結果をBGMVAR使って数値に反映すればいいんじゃないかな あとは自分で考えて
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
えくる sixtie
BGMGETVとかあたりを調べてみてね。 MMLの中にプログラムとやり取りできる変数を設定できるのでそれでループさせるかしないかとプログラムで制御できるかも。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
えくる sixtie
BGMGETVはmkIIだったでした(汗 3号はBGMVAR命令で。 詳しいことはMMLと打って「?」の7ページめを見るか、BGMVARと打って「?」押してみてください。 あとBGMCHKというのがあります。 演奏中かどうか調べられるやつ。 こういうのもうまく使えばいろいろ出来ると思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ゆうさん^^ budou12817
回答ありがとうございます。 言われた方法を試してみたのですが、うまくいかず、悩んでいたところ、ふとある方法を思いついたので、それにしました((は でも、プログラムを見て頂ければ分かるのですが、スマートの「ス」の字のかけらもないです() 良ければダウンロー((ry 指示された方法を使わなくて申し訳ないです…。 ヨハン・パッヘルベル作曲 カノン 公開キー【X3A335A6】          (露骨な宣伝←)
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
えくる sixtie
手っ取り早いのは演奏時間指定しておいて時間で処理することかも(汗
0そうだね
プレイ済み