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りきすけ rikisuke
だにえるさん。 ゼラフィの名前、文字が重なりすぎてるようにみえますね。情報表示範囲が小さく作ってしまったので、必要のない文字数の名前まで間隔狭めたままだったようです。 たてぶえゲットした時、装備欄にたてぶえ出てるのに使えないというバグですね。。。アイテムゲット時の処理が若干甘いところあるので、次回の更新までにはなんとか見直して修正します。 報告ありがとうございます!
1そうだね
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りきすけ rikisuke
公開キー【PEDEE2AE】フォルダLOM_004になります。Ver.1.21です。 セーブデータ関連で致命的なミスがあったので、アフィーナ洞窟のバグが発生しているようでした。残念ながらセーブ関連修正につき、以前のプレイデータを正確に読み取ることがほぼ不可能なため、NEWGAME以外では正常な プレイが出来ない恐れがあります。
4そうだね
プレイ済み
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りきすけ rikisuke
ooさん。仕様なのですが、コメントの上に表示されると文字が見えなくなりますね。隠した方がいいのかもしれないですね。ありがとうございます。 にほんさん。洞窟付近の黄色の髪の女性→リーゼンブルクの一番右にいる兵士→ワーウィット→ユダス渓谷の青い帽子の魔法使い→カンテラゲット→アフィーナ平原の洞窟捜索→アフィーナ洞窟のボス→右の部屋。と辿ってもらっても誰もいなかったのですか?ちょっと予想外のバグです。。。盾も炎の剣も取らずにそこまで行けるのですね!!ちょっとマップ修正が必要かもしれないですね。めり込むのは、ウイングブーツのバグですね。ブロック判定の甘さが出てるようです。1フレーム前の座標を保存してそれを利用して修正してみます。 チャモーナ城、KYを倒した後に兵士を出さないようにしたため、兵士を踏みつけて進む箇所があるのをすっかり忘れていました。配達イベントの子供の場所を変えるかしないとですね
0そうだね
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りきすけ rikisuke
目的クリア条件が、カンテラを持っているかどうかで判断しているので、ストーリーのイベント(会話など)を続けていなくてもこの場合だけクリアになってるのです。たくさん遊んでテストプレイしてくれて、報告も書いてくださって本当に感謝です。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
このゲームがどんな方向に向かって行くのか。。。楽しみ どんなゲームになっても。。。楽しみ
1そうだね
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りきすけ rikisuke
MサーバルΣ:3mtさん。 なるほど、カンテライベント発生させてないでコウモリ倒したので、ここにいる人がいないのですね。。。ありがとうございます。カンテラ発生イベント後にカンテラゲット出来るように直します!ありがとうございます。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
スーさん。それだったんですね。思いっきり勘違いしてましたぁ。。(^_^;) 了解です。ありがと〜! MサーバルΣ:3mtさん。報告とても助かります。どこのボスでの出来事だったでしょうか?ちょっとだけ詳しく書いてもらえるととても助かります〜! ハートのかけらは意外と簡単かなと思いますが、もう少し難しい方がゲーム的に良いでしょうかね? すかいぶる〜。さん。遊んでもらっての不満や要望などもドシドシ書きこんでくださってもオッケーですよ〜!
1そうだね
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りきすけ rikisuke
城の中の人から、武器になるものをもらえれば、ホブゴブリンを倒しに行けますよ〜!
1そうだね
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りきすけ rikisuke
きょうふのひとさん。 会話中のポーズは最初悩みましたがメイドの伝説では強制会話を選びました。 会話中にRボタンを押すと、早送りできるのでそれで我慢してくださいませ〜! MサーバルΣ:3mtさん。 アイスクラッシュは、詰まないように壊していき、詰んだら2分間過ぎるまで待たねばならぬというキビシー現実が待ち構えてます(^_^) メーレ城の木偶、なかなか気づきにくいですよね。 ルシファーズガーデンのジュエル、まさにスライディングジャンプで取れるようになってるのですね〜。 スーさん。イベントフラグの件、キッチリ整理して処理してなかったです。。。こういうところは本当に大事なのに。。。(-。-; MサーバルΣ:3mtさん。 隠し要素がある画面などはできればネタバレチェックお願いします〜〜(^_^) カンテラ、たぶん大丈夫かなとは思うのですが。。。
1そうだね
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りきすけ rikisuke

メイドの伝説 ーThe legend of Maid ー テストプレイ協力依頼

新しいバージョンの試作版メイドの伝説をプレイして、バグ報告やバランス報告など書き込んでもらえると非常に喜びまくります(^o^) 公開キー【EK4KN5QX】でダウンロードしてーLEGENDOFMAIDーを実行して遊びます。 以前のバージョンで一度遊んでくださったお方は、前回のフォルダLOM_003の中のセーブデータ3つとDFTXTALLMAPを今回ダウンロードしたLOM_002フォルダに放り込んで遊んでください。
14そうだね
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りきすけ rikisuke
旧バージョンのマップデータも必要でしたね。。。あらかじめDFTXTALLMAPデータも入れて投稿すれば良かったです〜(^_^;) 確かに、ファイアソードの当たり判定ちょっと大きいですね。
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りきすけ rikisuke
あ、ハイランド砦のそこの部分、見つけられてしまいましたか。。。(笑) 迷ったんですよね、見つけた人がラッキー!って思ってくれるかどうか。。。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
フゥ、全く出てこない、ですか。。。 今回公開したフォルダ内に、セーブデータ3つとも放り込んでもらってからプレイしてますか?
0そうだね
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りきすけ rikisuke
う、詰んでますね。。。 NPCキャラは全く出てきませんでしたか?
0そうだね
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りきすけ rikisuke
MサーバルΣ:3mtさん。 兵士を踏んづけて上る、が意図した方法なので正解ですね!
0そうだね
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りきすけ rikisuke
スーさん。クリアデータとか、チートツールの基礎部分は残ってたのですね、ちょっとだけホッとしました〜! 今回のミニゲームは自分が作ったミニゲームの中で、一番熱中するやつになりました。以前作ったバレーのゲームみたいな挙動で、天井部分のブロックを壊すというブロックくずし的なミニゲームなのですが、とにかく操作が難しい!狙ったところにボール(赤ゼラフィ)を当てるのが非常にシビアなのです。Bボタンでダッシュ移動なので、魔王がブロックくずしのパッドのような動きになるので操作はさほど難しくないです。ただジャンプしてしまうと天井やブロックに跳ね返った時の反応が大変だったりします。かといってジャンプしないと一番上のブロックを壊すことが出来ないという意地悪さ(笑)
2そうだね
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りきすけ rikisuke
ああ!! 最後のミニゲーム、魔王合体後のメイドさんの会話後にフラグオンにするので、それ以降まで進めたデータで遊ぶのであれば、フラグいじらないと遊べないですなぁ。。。
2そうだね
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りきすけ rikisuke
LOM4の新規フォルダを作れば良かったのに、LOM2の中身を全て消してそのフォルダを使ったままで名前変更忘れてました。。。 イベント系2つとミニゲーム一つ、中途半端なダンジョン(汗)が一つ追加されています。あ!ノッポガイコツの動き修正。。。w
2そうだね
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りきすけ rikisuke
ああ!!ゴメンナサイ!!! 間違ってフォルダ名をLOM2であげてしまった自分のミスが最悪な事態を招いてしまったのですね。。。すんません(-_-)
0そうだね
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りきすけ rikisuke
公開キー【EK4KN5QX】です。これでなんとか遊べるようになっていると思います。
5そうだね
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