プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/05/08 00:24:35プレイヤーの移動チェックに層の移動を絡めて各層を移動できるようにした! 2層の移動が出来て長々やったデータの持ち方変更は終わり!内容としては2月に戻っただけ…でも3層以上に出来るようになった!気に入らなかった前の2層マップの持ち方も消滅! NPCの行動を多層対応させるのはしばらくプレイヤーでチェックしてからにしよう12そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 22:58:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/05/05 16:13:20マップメニューを50*50に合わせ忘れてたので修正した!一画面に収まったのでボタンやらを外した 層の移動作れば一連の修正も終わりかな?どれだけバグってるか知らないけど…6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:00:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/05/05 01:06:54全描画命令を修正して水面を多層マップとして描画するように修正した! 描画順が入れ子にならないように下の層から上の層に描画していたのを奥の下の層から手前の上の層へ描画するように修正した! 薄々感じてたけどなんか重くなったような(嫌な予感)8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:00:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ユウキ rewqasdfvcxz2017/05/04 22:36:57棒人間増えた時に脳が溶けそうになる レーザー強すぎぃ…6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:00:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/05/04 15:49:19全描画命令を修正して屋根を多層マップとして描画するように修正した! 前のペタッと貼っただけの屋根と違ってマップに存在するので乗ったりできるようになった(層の移動が完成したら)8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:00:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/05/03 21:32:10大変な方の大修正(マップを多層にする)始めた! 手始めにプレイヤーとNPCにどの層にいるか情報を追加して昨日追加したマップ情報取得設定用の命令と紐付けた! 多層マップに置き換える2層マップ・水面・屋根のプログラムを全て外した! 勢いだけで始めた手探り修正ちゃんとできるといいな~7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:01:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ユウキ rewqasdfvcxz2017/05/03 17:19:40悪魔2そうだね 7返信プレイ済み2017/11/02 23:01:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/05/02 01:06:26壁とマップの状態とオブジェクトの状態を命令経由に修正した! とりあえず画面表示される所まで戻ってきた… 大修正の目的の1つだったマップ切替で重くならない(退避せずマップデータ参照先をスイッチ)ことを確認!10そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 23:02:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/04/30 23:29:18高さの取得・設定を命令経由に修正した! よく考えたら2重構造の処理も全部直さなくちゃ駄目じゃん…地道に進めるしかない…4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:02:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/04/28 22:58:53マップとオブジェクトの取得・設定を命令経由に修正した! 全部終わるまで画面表示もできない悲しさ6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:04:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/04/28 01:43:38マップを多層にしようと配列増やしたらメモリ不足になったのでマップを100*100から50*50に変更した! 最初のマップとランダムマップのどちらを設定・読込するか切り替える命令を用意した! 直接配列触っている所を全部命令経由にして全描画命令も作りなおさなきゃ…面倒くさい10そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 23:04:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/02/02 22:30:24先週からしてたマップの持ち方の変更をこの際だから2層より多い多層構造にできるようにやり直し始めた!(洞窟マップ作って水を流したくなってしまったから=3層必要) 夜になった時に室内なら視界が狭くならないようにした!14そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 00:50:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/01/31 22:48:50室外からは室内が見えないようにしてみた! とりあえず屋根はデータ上に無くてぺたっと貼っただけ16そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 00:51:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/01/30 00:20:26マップの管理方法を変更する作業を進めた! 睡眠時にオブジェクトに変化が起きるようにした! 種を花に変えただけどもっと色々思い付いたら増やしたい…12そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 00:52:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/01/29 00:21:34ランダムマップに家も配置されるようにした!室内のパターンはまだオブジェクトを角に置くだけ マップの生成とNPCの生成を紐付けてその内住人も配置したいところ6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 00:53:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/01/27 22:53:40NPCの情報をDATAで管理するようにした!(今更) マップの管理方法を最初のマップとランダムマップに分けるように修正始めた!13そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 00:53:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ユウキ rewqasdfvcxz2017/01/26 22:42:51最近キーを聞かれる+データの持ち方を大きくいじる前にサーバーに保存の意味を込めて今このぐらいです的な公開【Q3345X73】 ゲーム要素無し+バグ放置だけどお暇だったらアイディアorアドバイス教えてね!!17そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 00:54:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/01/25 22:42:02この前やったランダム生成からの保護を保存し忘れていたのでもう一度作った… 室内に草などのオブジェクトが配置されないように修正した!12そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 00:54:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/01/24 23:11:05初期エリアはエリア移動の度に作り直さず保存するようにした! 100*100並の配列が10個ぐらいあるので重すぎぃ…14そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 00:55:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/01/23 19:40:39オブジェクトをアイテムとして扱う動作を店と道具箱メニューにも適用した!13そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 00:55:56に取得