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ユウキ rewqasdfvcxz
雪のマップを追加した!北の方に進んだ時だけ出るようにしたいけどテスト中だから普通に出る マップ生成時、水面のイメージを変更できるようにした! 32*32のNPCを追加してみた!
13そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
オブジェクトの回収と設置をできるようにした! ランダムマップに行く理由を増やさなきゃ…
9そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
NPCを1つ追加した! 久しぶりだとプログラムもよく覚えてないから時間かかる…
12そうだね
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マップ情報にランダム生成から保護するかどうかを追加した! 固定とランダムを混ぜた時に家が水没するのを防げるはず…
17そうだね
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ボスを倒したらアイコンの表示を変えるようにした!NPCの非隣接スキルを修正した!
15そうだね
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ボスがいるエリアの場合は進行度情報のところにアイコンを表示するようにした!
16そうだね
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初期マップをリセットしてちまちま作り始めた! ランダムマップに行きやすいようにエリアの端を家にした
16そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
画面ギリギリまで描画する修正をオブジェクト、壁、キャラクターにも適用した! 悩んでるゲーム性はランダムマップからNPCやオブジェクトを持ち帰って最初のマップを作っていく感じにしようかな?(最近牧場物語してた影響)
16そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
1画面でバッファリングするようにした時に描画開始座標が画面外になる時は描画しないようにしていた。けどやっぱり画面ぎりぎりまでちゃんと描画するように修正した!(マップだけでキャラクタとかはまた今度)
14そうだね
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NPCが非隣接時にもスキルを使えるようにした! モチベーション回復待ちつつチマチマ進める
17そうだね
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砂地などの基本と異なる種類のマップを設置する時に幅と高さだけランダムにしてた。けど綺麗な矩形はなんか気になるので端もランダムに歪になるようにした!
14そうだね
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ステータス異常に混乱を追加した! 混乱にするスキルも追加した! DATA系の命令をソースの一番下にまとめるようにした!
18そうだね
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アイテム合成時にスキルが重複しないように修正した!NPCがスキル使用時にディレイがかかってなかったのを修正した! NPC増やそうとしたけど上手く描けなくてモチベーション0に
12そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
アイテム合成メニューで実際に合成できるようにした!合成時に出たスキルだけ素材のスキル欄に表示されるようにした! 絵面が昨日と変わってない…
17そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
アイテム合成のメニュー画面を作った!合成した時につくスキルをアイテム情報に追加した! 珍しいやつとかもあったらいいかな?って4つからランダムに着くようにしようとしてるけど確認面倒くさそう…
13そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
手動で設置していたマップ切換マスもマップ生成時に東西南北に設置するようにした!外周に出ていくマップ切換マスは条件を満たすまで使えないようにした!
14そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
友好的な魔物と接触した場合はメッセージでなく吹き出しが出るようにした!BGMとSEをつけ始めた! SEとか用意されてるの便利!絶対作れないし
17そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
マップの描画方法を隣接マスの高さから計算して最低限の描画だけするようにした! プレイヤーの行動間隔600msecで重かったけど200msecぐらいまで使えそうな感じになった! 次重くかんじたらレイヤー状にしよう
17そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
エリアが増えて来てテストしづらいので次エリア固定機能をつけた! デバッグ機能ばかり増やしても悲しいのでアイテムとして使えるようにした
12そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
乾燥した感じのエリアを追加した! 川を作る命令に水無しのパターンを追加した!
17そうだね
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