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ユウキ rewqasdfvcxz
バグに備えてNPCの情報を一覧するデバッグ用メニューを作った!アイテムとスキルを2つずつ追加した!
11そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
大きいNPCも普通のNPCと同じように動けるようにした! 段差や壁にさらに引っ掛かりやすくなった…4マスサイズだから段差の境にいると微妙な感じに…
13そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
4マスサイズの大きなNPC作ってみた(描画だけ)!装備を外さなくても変更できるようにした!マップメニューの初期表示をプレイヤーの位置にした! 大きいNPCによってバグが間違いなく量産される…
18そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
疲れた…
5そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
描画時に最終的に塗り潰されて見えなくなる部分の描画をしないようにした!テスト的に段差の描画を削ってみた! いったん保留してモチベーションが上がってきたら改善案また考えよう…
16そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
アイテムやスキルをチマチマ増やした!基準の高さと高低差が大きいと描画が重い点について修正し始めた(今日は上手くいかなかった)
12そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
マップ切換時にエリア種別をランダムに設定するようにした!エリア種別ごとにマップの形状、オブジェクト、NPCが変わるようにした! エリア種別は遠くに行くほどいろいろなマップが出たり、進んでいる方角限定のエリアとかも作ってみたいところ
13そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
ランダムマップの時にマップメニューで表示されるマップは移動した所の付近だけにした!マップメニューのボタン配置を変更した!
12そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
ランダムマップに横向きの川を追加した!NPCの種別に水中は行動不可を追加した! 表示マップ端の断面は色を変えるようにした!(ツララさんのアドバイス)
13そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
ランダムマップに池が出る様にした!NPCの種別に水中のみ行動可能を追加した! プログラムの時間<ドット練習時間
12そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
マップの切換を作った!緩やかな高低差と少しの砂地と川が流れるランダムマップをとりあえず作った! 大まかな進行具合としてのワールド番号、どの方角に進んでいるかを追加して画面に表示した!
17そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
マップ切換マスまでの道のりを埋めていく作業をした!2層マップの下に潜り込めるかどうかの判定を修正した! 100×100マップは固定だと埋めるのも大変…まだ10%もいってなさそう
15そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
マップの端にマップ切換の場所を用意した!NPCに接触した時NPCがプレイヤーに向くようにした! マップ端のチェックに置いてた壺と1ヵ月ぶりに再会
14そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
水中に浸かってる間は水中状態異常になるようにした!水面を目立たせるために透過しないパターンも用意してみた!
15そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
アイテム使用で下画面を縮小マップメニューに変更するようにした! ランダムマップの時は歩いたマップの近くだけ表示するようにしようかな
11そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
スキルのプログラムがゴチャゴチャしてきたのでプレイヤーとNPCのスキル命令を統一した! そろそろマップ切替+ランダム生成に手を出したいから今のマップ埋めたいけどイマイチドット練習する気分になれない…
18そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
向いている隣接1マスが対象のスキルを作った!位置表示のXYは味気無い気がしたので変更した!
13そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
時間の流れを追加した!夜に近付くと背景を暗く視野をだんだん狭く、朝に近付くと背景を明るく視野がだんだん広くなるようにした! 時間と位置はスキルで見えるようにした!テストし難いし…
12そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
グラフィックページの右の方が余ってたのでプレイヤーや小さいアイコンをそこに入れておくようにした! この前のちらつき防止と合わせて結構グラフィックページ節約になったな~
9そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
スキル効果メニューの表示スキルを切り替えられるようにした!メニュー系で使用している似たような描画や色の選択を命令にまとめた! 後はアイテムの合成メニュー作ったら予定してたメニュー系は終わり!
8そうだね
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