Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14123
次のページ(過去)
返信[16]
親投稿
れい rei-nntnd
switch互換のサービスが出るんじゃね ミバは投稿数すごいあるし、ユーザーの嗜好調査も簡単だし、 Webでいろいろやりたい人なら大喜びで買うのでは 今どきSNS連携できないゲーム機とかありえんし
2そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
れい rei-nntnd
旧3DSではまだチェックしてないけど、たぶんきつい。 new3DSで画面描画1回に30msec程度かかってるので、旧だと100msec以上。 快適とはいいがたい。 元気があったらハイライトとか消した軽いモード作ってもいいかもしれん。 かな漢字変換は単文節で、辞書は500kByte程度を予定してる。 残りメモリがUNDOバッファに効くので。
0そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
れい rei-nntnd
キーボードはこんな感じ あと予定してるのは ・かな漢字変換 ・DEF|ラベル|マークの一覧 元気があったらやりたいのは ・docstring ・ランチャー ・ヘルプ ・ファイル読み込み
0そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
れい rei-nntnd
もう少し。 Ver.0.0.7 【K8EZEX3】 保存、検索、マーク、自動インデント、 ジャンプ(DEF|ラベル|マーク|検索文字列)、 選択範囲の(アン)?(インデント|コメント) サジェスト(組み込み関数|ステートメント|定数|ラベル|DEF) (選択範囲|検索文字列)のハイライト ができた。
1そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
れい rei-nntnd
裏ワザとかあんましらないけど、昔のBASICには無かった奴なら一つしってる。 わからないことがわかるようになる裏ワザ。 1 わからない部分を表示した状態でホームボタンを押す 2 右上の巨神兵っぽいアイコン押す 3 わからない写真を選んで 4 「わかんねー」って書いて送信 5 わかるような説明が来る
22そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
れい rei-nntnd
それはキーボードがなくなる… 見ながらプログラミングか。 みんなそうやってんのか。 俺はいつも見たいところコピーして画面内にいれるっていうか コピーして改変して使ってた
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
れい rei-nntnd
vsyncは1/60じゃないし MMLの120テンポも1/2じゃないので ちゃんと測って うまく合わせないとだめだよ
4そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
れい rei-nntnd
画面分割は使わないからわからんなぁ 横幅狭いから分割するなら上下だけどそれでも14行しかないし xボタンでキーボード非表示にして全画面コードってのは作ってあるんだが。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
れい rei-nntnd
2進数で平方根は簡単なアルゴリズムがあって。 求めたい桁数nに対してO(n)、つまり求めたい桁数に比例した時間で求められる方法があるんよ。 中学生くらいの数学でなんとかなるから考えてみると面白いかも
2そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
れい rei-nntnd
だんだん後退していってる!
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
れい rei-nntnd
めぐり先生の3歳設定もどこまで本当なのか
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
れい rei-nntnd
遊びゲームは馬から落馬してる カオスを狙わなくてもいいんだよ 狙わなくてもカオスになるんだから
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
れい rei-nntnd
久しぶりによくわからないのキター! 操作はできるし点数もあるけど何をしたら点がはいるのかわからない。 点数があがると湧き出るにぎやかオブジェクトが増えるけど、それが何なのかわからない。 お姫様はマグロを避けるべきなのか? それともマグロに隠れるべきなのか?
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
れい rei-nntnd
範囲選択とコピペできた Ver.0.0.6【5R7NF34J】 まだないもの ・ヘルプ ・検索/置換 ・かな漢字変換 ・ジャンプ 関数一覧 ラベル一覧 マーク ・自動インデント
2そうだね
プレイ済み
返信[26]
親投稿
れい rei-nntnd
通報しました
1そうだね
プレイ済み
返信[39]
親投稿
れい rei-nntnd
混乱したとしても、このトピックのように皆で説明すればいいだけの話なのでそれほど問題ではないでしょ。 わざと混乱させようとしているならともかく。 それよりも「これは初心者を混乱させるかも」と思って自粛する雰囲気になるほうが問題だとおもうなぁ。 多少スキルに違いがあっても、教育者や披教育者ではなく、同じゲームであそぶ仲間なので、スキルや前提知識の違う会話をしていてもいいし、むしろそれがいい。
5そうだね
プレイ済み
返信[24]
親投稿
れい rei-nntnd
それより音声認識いれてしゃべったらタイピングできたほうがいいので moh氏頼む
0そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
れい rei-nntnd
いやそれはもうできてる プチコンからPC経由でgoogleにつないだ奴でやってる 今作ってるエディタにも搭載できたらいいなと思ってる
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
れい rei-nntnd
MMLの編集ツールでしょ? ってことはMMLを出力したり入力したりできる。 =MMLを読む部分と出力する部分は必要 つまり、どうしたって小節の区切りを検出する方法も実装しないとダメ。 なら、とりあえずデータはMMLのままで持っていたらいいんでは? 描画の度にMMLを解析して音程、音長さ、小節区切りとかを取得する。 重くなったらその時他の手法を考えればいい。 MMLは昔から使われてるだけあってそんなに解析大変じゃないし、音楽なのでデータ量も多くないから解析時間かからないし。
1そうだね
プレイ済み
返信[24]
親投稿
れい rei-nntnd
この「命令間の速度の比が普通ではない偏り方をしている」というのは良い面も悪い面もあるが、少なくとも注意すべき点。プログラミング初学者、情報科学初学者は特に。 他の言語からアルゴリズムを借りてくる際にも、逆に他の言語へ移行する際にも問題になる。 > 1フレームで最大(だいたい)何回アクセスできるかを示すほうがいいんじゃないの? 一方で「Vsync1回で何回乗算できるか」というような「絶対的なプチコンの速度」というのは、プチコンが速度の違う3DS/new3DSで出ているようによく変わりうるもので、気にしなくていいというわけではないが、ごく当たり前に変わる部分。 > 自分のものさしで「信じられないほど遅い」と形容すんのはどうかね? 留意すべきと思った点を指摘するのに、自分の感想と共に述べるのに何も問題ないね。
1そうだね
プレイ済み