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みな♪ pochi37
久しぶりにコメント .txtファイルに敵やアイテムのデータをDATA文で作ればokだとおもいます。
0そうだね
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みな♪ pochi37
Miiのおかげで共感できないが、普通に凄い気ガス
0そうだね
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みな♪ pochi37
(どこかにスペースを忘れてしまったのは秘密
0そうだね
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みな♪ pochi37
GOTO命令は、ラベル貼りましたよね? @MAIN とか。 この命令は、そのラベルのとこに行きます。 例(@START:?"START PRESS B BUTTON TO RESTART":@MAINIF BUTTON()==32 THEN CLS:GOTO @START:?"ループだぜヒャッハー!":GOTO @START) ちなみに、GOSUB命令は、@ラベル~RETUNまでをして、戻ります。但し、RETUNまで行かないと、 あたりまえだけどその後の処理はしない。 多分こっちも結構使うと思う。
0そうだね
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みな♪ pochi37
たくさんの反応をありがとうございます! しばらくたってしまってすみません! m(>_<)m (毎週木曜日はBG質問があるんだ…知らなかった)
0そうだね
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トピック
みな♪ pochi37

DATAで作ったマップを使いたいです!

DATAで作ったmapでやりたいことがいくつかあるのですが… 1.bgで表示 2.壁にあたっていたら1、違ったら0を変数に入れる(bgのx.y座標で判断が一番欲しいが、あまりこだわってない) いくらかプログラムを作っているけどもこういうのは触ったことなくて… Aはスタート、Bはゴールですが、スタート処理は出来ています。 こんなプログラムの初歩的なことさえできない自分って… 脱字誤字があったらコメントで修正
0そうだね
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みな♪ pochi37
俺なんて3dどころか2d地形描画だけで ヒーヒー言ってやってるからマシ
0そうだね
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プレイ日記
みな♪ pochi37
実際は3d迷路になるが、音、操作を作った。 ふつう最後にやる足音の、周波数、音量のいい感じの乱数追加
2そうだね
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お絵かき
みな♪ pochi37
0そうだね
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みな♪ pochi37
文字コード!その手があったか。 たくさんの反応ありがとうございました。
0そうだね
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トピック
みな♪ pochi37

文字列記号(")について

文字列として「"」を 入れたいのですが、どうすればよいのですか。そのままやろうとすると(「"""」とすると)、案の定エラーを起こすのですが… ちなみに、何がしたいかと言うと、別PRGスロットの文字列DATAの中身を変更・追加したいのです。
0そうだね
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みな♪ pochi37
ありがとうございました! 早速やってみよ
0そうだね
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トピック
みな♪ pochi37

配列について

配列の中でどの数字が一番多いか(中身が3,3,2,4の場合、3)、また、同じ数の場合ランダムにどれかを変数に出力することは可能なのでしょうか? また、出来るならどうするのでしょうか?出来れば画像でお願い致します。
0そうだね
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みな♪ pochi37
俺のトラウマ Lv.1
0そうだね
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みな♪ pochi37
wow!マジリスペクト!早速やってみよ。
0そうだね
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みな♪ pochi37
そーゆー時は気分転換に散歩などいかがですか? アイデアは、やはり考えるより見つけた方が面白い作品が出来上がりますよ。夜の空も素敵なものですね…(個人的な感想を述べただけである。)
0そうだね
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みな♪ pochi37
まずBUTTONは、基本的に直接使わず、変数に入れてから使います。 例 BUTTON()=BTN 'ここで変数に代入 IF BTN==16 THEN A=1 'ボタンが押してあるか調べる。 ENDIF この例だとIF命令が実行された瞬間しか判定しないので、ループさせる等しないといけないです。 また、BUTTONの戻り値はヘルプ(?ボタン)をご確認してください。 長文ですまぬ…
0そうだね
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みな♪ pochi37
Ver.2登場に伴い公開停止。 Ver.2もよろしく♪
0そうだね
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プレイ日記
みな♪ pochi37
ランダム単語生成プログラム、『NAMER_VER.2』登場!基本は昔の主の投稿に書いてあるが、変わったところは、「単語を追加」出来るところと、細かいとこをぼちぼち(終了音等)。DLは少ないと思うが、コメントで伝えてくれやんす。コードは画像。 では。
1そうだね
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みな♪ pochi37
o wait x weit これって俺だけだろうか
0そうだね
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