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返信[23]
親投稿
OPTION STRICTにして、全変数を宣言しました。 画面写真一番上がゲーム単体 上から2番目がGRPもセットになったものです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミモン #168 マミモンv51の公開でぃ! 公開時に語尾を付けるのも忘れてないゾ。前の公開からの最大の変更点は「マップ表示がDATAになった」ことと「OPTION STRICT(変数宣言必須)になった」ことにゃん。1ヵ月ほどDATAに悩んでいたんやけど、otta777さんやあまさと しおんさん、SHUHEIさんにぴくとさんや☆TAKA☆さん等の協力で無事終わったれす!本当にありがとうございましたなのれす。(語尾数種類、元ネタがわかる人はいるのだろうか…)
15そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
よく見たら最後に「DATA ""」を忘れていました。 追加したところ、全てが問題なく作動しました。 これで長きにわたったマップのBGPUT問題は解決しました! 本当にありがとうございました! さて、次は名前を決める場所の修正。 STRICTにしてみますか…
2そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
_Y=0を追加したところBGPUT"だけは"されたが まだエラーが… NAMEキーボードの「X」「Y」を「XN」「YN」に変えたところ、カーソルが動かなくなり「わ」しか打てず、でも適当に十字押したら「わよよよよよ」みたいになり、 ライバルの名前からは何も変えてません(まだ空&主人公名)
1そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
全変数の数値を確認
1そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
ここが原因でした またここか…
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
ちなみにOut of rangeです
2そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
すいません。2つやりそこねていました。 なのでやってみたところ、マップを切り替えない限りは問題なかったです。 マップを切り替えるとエラーとなります。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
»otta777さん 画面写真にまとめました。 なんかめっちゃ使われてます。 »SHUHEIさん 何が言いたかったのか気になる…((
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「スクリーンデータってなんじゃい 多分これがOut of range」の投稿が100コメ行っちゃったのでこれからはここでやっていきます。 画面写真参照が最新のキーです。 最初から始めるとライバルの名前を名無しにしかできない&それが主人公の名前になる さらに主人公の座標の読み込みもできてない。 BGHANTEIによる当たり判定は復活した様子
8そうだね
プレイ済み
返信[95]
親投稿
BGHANTEI 「ここ,」は「SP」 これはつばさ☆さんの自作命令です。 ちなみにさいしょからはじめる時の画面を改造したのだが 何故かライバルの名前が入力ず名無しにしかできない&それが主人公の名前になる それだけではない、その後ゲームを始めると真っ白な画面で何もできない 再起動してつづきからはじめてもマップの座標位置も読み込んでくれないので壁の外にいる…
0そうだね
プレイ済み
返信[92]
親投稿
DATA文の記述法 MAKEMAP$時代の変数BGHANTEIによる判定
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
アレが涼しくても寒気しかしない気が…
1そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
大丈夫、ぼくはツン:デレ=1:9くらいの割合です(( べっ、別にデレてばっかりってわけじゃないんだからねっ!
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
はずかしぃよね q.逆にノーパンの良い所とは?
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ウンkノウンと読んでしまった自分
1そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
自分はどっちかっていったらツンデレです()
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
下着すら着ない人とかいるのだろうか
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
1.タイトルでプロジェクトの管理…みたいな所を押す 2.画面写真のようになるので「作業中のプロジェクト」をゆうしゃのぼうけんEDIT+がはいったプロジェクトに設定する 3.プログラムを作る画面に行きスマイルツール(下画面黄緑の四角いボタン)を押し、お絵描きを選ぶ 4.「LOAD」を押して敵などは「JUMPDX_SP.GRP」、地面などは「JUMPDX_BG.GRP」と入力してゲーム中に出てくる絵が出てくるので書き換える 5.書き終えたら「SAVE」を押してLOADした時と同じ名前を入力してセーブする
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
全部ひらがなverの更新履歴を作ってみた
1そうだね
プレイ済み