プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/05/14 20:01:39スプライトの縮小 毎回欠けるところ違うんですね… 細かな差なので分かりにくいと思いますが。 あと、文字を縮小してみると汚く見えるんですよね。どうしたら縮小拡大しても綺麗に見えるんでしょうかね?1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 21:08:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/05/06 09:08:15今いる場所によって変わるメニュー画面の背景 ボタンとかの色も変えなきゃ変かと思ったが、 スプライトは半透明なので自動的に背景に合わせてくれるので案外いい感じになった。 まぁこのRPGには海のマップないけど16そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 21:23:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/04/09 20:23:26ただ選択するということにも色々と考えなくてはならない 例えば、スクロールバー 選択内容の数が1ページに収まる時に短いと不自然に感じる ページ送りの長さは全体と表示の割合を示したほうがいい ページ送りは大抵画面上の位置から動くことなくページの分進めればいいが最初と最後のページで押すと端を選択するようにしたほういい 1つ送りの連打状態はものによるが、ページ送りの連打状態で上下をループさせるのは変だとか18そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 22:06:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/04/03 21:41:25キャラクターなどのグラフィックでは市販のゲームには勝てないけれど、 せめてメニュー画面らへんはそれらしいものにしたいけど上手くいかない。 GUI周りそれっぽく魅せる技とかありますかね?4そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 22:16:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/03/14 13:57:49RPGのウィンドウで 見易く、強調できている色って どんなもんだろうかと思った。2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 22:57:16に取得