投稿
公開キー:JEK4EKKV 8面ダイスを転がして行動決定するシンプルなRPG、「マジカル・フェイト」です。 ホンのちょっとだけヴァージョンアップしましたー。 メニューを開いた直後のカーソルの挙動の調整という、すんごい地味な修正です。 仕組みを作ってた頃は、動作をひとつひとつ確認しながらの、まったりプレイだったので、全然気にならなかったのですが…。 バランス調整のため、ガシガシプレイするようになったら、すごい気になるぅー。 てことで、修正しましたー。
12そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
けんさん amazake
某DRPG風の陰鬱なゲームと思いきや ノリノリでお手軽な戦闘が楽しいです。 主人公が女の子だったのも少しびっくり
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
コメント、ありがとうございます。 町のレイアウトは、FC版の某DRPGをかなり意識してデザインしました。 当初、ショップの名前を「ボッタクリしょうてん」にしてたのは、秘密です。
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
これ、やってみたがスゴすぎるわ。プチコンとは思えぬ高レベルの傑作です。コレだけでプチコンダウンロードして良かったと言えるし、面白いしハマるで最高。 …こんな高レベルの作品がバンバン出てきたら我々ド素人はもう公開出来なくなりそうだ(情けない+恥ずかしいで作る気が失せそうである)。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
気に入っていただけたようで、良かったです。 プログラムの技術はなくともアイデア次第で面白いゲームは作れますので、がんばってください。 実際、わたしの作ったゲームは高度な技術は使ってないですし。 (敵の思考ルーチンもなければ、あたり判定とかもない、画面がスクロールしたりもしないし、計算式は足し算、かけ算くらいです) ある意味、気合いと根気と感性で作ったようなしろものですよ。なにしろ、作ってるうちに新しいことを覚えて、その度に作り直したりしてましたから。 if文が改行できることに気づいたときと、二次元配列という物の存在を知ったときの衝撃は、去年一番の出来事です。
1そうだね
プレイ済み