プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/11/15 21:18:07ちょっとeショップを開いてみると ポケモンセンターの音楽が 流れていました。 なのでなんとなく、自分の作ったキャラを ポケモンのボックス絵っぽく。 小さくするのってこんなに難しいのか…16そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:38:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/11/08 23:16:29作業はしています。 会話とかがもう面倒だったので、 NPCに当たると会話できるようにしました。 しかし未だに当たり判定の処理が微妙。 うぅ、一日に28時間くらい自由時間が 欲しいのです。16そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 01:42:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックbはかせ kojimadaiti2016/11/06 19:46:18質問SPHITSPやっとキャラクターが操作できるように なって、次は当たり判定だと思い SPHITSPでできるかなと 試してみましたがなかなか反応してくれず。 SPHITSPの使い方を教えてください。 3そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 17:43:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/10/31 22:59:39RPG製作も一応諦めてはいないのです。 今はちょっと簡単なスプライトでも作って おこうかと思い、いろいろな素材を作って いました。 画像は Yボタンを押すとメニューが 開きますよ~ みたいな感じの アイコンです。 技術力がない分、見た目で補って いこうと思うのです。18そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 01:47:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/10/30 00:20:13久々にお絵描きしてみました。 やっぱりペン扱いやすいです。28そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 01:49:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/10/24 18:52:54smilebasic コミュニティより発掘。 まさかこんなものがプチコンで遊べるとは 思ってませんでした。感動。27そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 01:53:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/10/16 22:40:56絵を描く時に思うんですが、 現実にもアンドゥボタン、欲しいですよね。18そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 01:58:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/10/16 12:53:54やっぱり自分の作る作品は 何か他のRPGと違う要素を取り入れたくて いろいろ考えていると 敵を倒してもお金が手に入らなくなる というのを思い付きました。 敵がお金を持っているのも なんか不思議ですし。 実装する為にもさっさと戦闘を 作りあげないとなぁ。15そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 01:59:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/10/15 23:40:43寝ぼけていました。 しかし自分は敵キャラを作っていました。 そして寝ました。 今起きました。 3DSの画面を見ました。 するとよく分からん敵キャラ3体が 作られていました…20そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 01:59:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/10/14 18:48:50最近さっぱりプログラムに手を触れて いなかったので、 今自分が何をするべきなのか プログラムにいろいろ 説明をつけていました。 そろそろ作りだそうかとも思っているので できるだけ分かりやすく、見やすく…7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 02:00:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/10/11 22:18:21現在の心境20そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 02:02:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/10/08 19:14:58なんか最近ドラゴンの絵が投稿されている のを見かけるので 自分も描いてみようと思ったら、 どこをどうしたものか ドラゴンでない何かになりました22そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 02:05:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックbはかせ kojimadaiti2016/10/08 00:32:16質問移動ただいまSPを使ったキャラで、 アニメ部分はできたので 次は移動をさせようと思うんです。 自分が動くタイプの移動処理は大体 分かるんです。 しかし、自分は方向キーを入力すると 操作キャラは画面中央に固定させて、 周りの背景やモノを動かすタイプに したいのです。 それには大体どういった処理をすれば いいんですかね? 回答お願いします。4そうだね 12返信プレイ済み2017/11/03 17:48:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/10/07 23:16:57倒さないでください9そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 02:06:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/10/06 21:55:11今まであまりサンプルプログラムの プログラムリストはじっくり見たこと なかったんですが、見てみるとそれは 役に立つDEFの宝庫でした。 スマイルブームさんさすがです。14そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 02:06:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックbはかせ kojimadaiti2016/10/06 00:02:02質問SPDEFで左右反転SPDEFでスプライトを反転させたものを 定義するのがイマイチよく分かりません… 自分なりにいろいろしてみましたが なんかさらにおかしくなってしまったり するんですよね。 SPDEFで左右反転させたスプライトを 定義する方法を誰か詳しく 教えていただけないでしょうか。 0そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 17:48:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/10/05 20:17:42ちょっとSP移動・当たり判定も 勉強したくて キャラクターを作っていたら 何も意識してないのに謎のMOTHER臭が12そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 02:07:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/10/04 23:53:46なんとなく自分の作ったコンソール歩行 プログラムをやってみると、 スプライトを使ってもっとクオリティを 上げたいな、と考えたりします。 しかし、SP移動ともなると無知。 いろいろ面倒なので、 8*8ドットでも表せる世界があると信じ、 コンソールを使い続けます。12そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 02:07:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/10/03 19:00:52今日の学校での出来事 A「1~9までの数字があります。 1と2がなくなりました。 どうなったでしょう?」 B「3~9までの数字が悲しむに 決まってるだろ」 なるほど、と思いました。18そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 02:08:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記bはかせ kojimadaiti2016/10/02 21:00:20プチコンのアイコンを3DSのメニューにある アイコンっぽくデザインしてみました。 すれ違い通信すると こんな感じになるんでしょうかね。19そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 02:09:24に取得