プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[106]親投稿き kitman20002016/10/2 15:52変数名絡みでどうしてもケアレスミスをしてしまうので……いっそVAR#宣言やVAR%宣言のように型指定を含む宣言文を作ってもらえないでしょうか。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:00:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[104]親投稿き kitman20002016/9/30 1:15同スロット内のVAR、DIM、DEFで定義済みの変数、関数名を補完候補選択できたら嬉しいなぁ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:00:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿き kitman20002016/9/25 12:18夏は逃してしまいましたか……無念。 ところでWiiUで「プチコンBIG」が発売された際には、やはりこことは別のコミュニティが作成されてしまうのでしょうかね。ハードもタイトルも別になっちゃいますし……8そうだね プレイ済み2017/11/03 17:50:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレき kitman20002016/9/23 20:43すごいですよね。こんなゲームが滑らかに動くなんて。 プチコンのパワフルさに驚くばかりです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:18:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿き kitman20002016/9/22 22:21シールドといっても無敵系ではなく本体と別判定を持つ物が周囲を回るやつで、案外役に立たない感じです(汗 オプション最大時にパワーアップを取るとシールドが増えていきます。(5つまで) シールドの有無はスコアに影響しないようにしたので、シールドが惜しくて敵破壊が遅れるみたいな本末転倒なことはせず(私はよくやる)、ガンガン増やしてガンガン消耗してください。 手抜き実装なのであちこち変なところがあるかもしれません……m(_'_)m 他にもヌルくすべく無敵時間を長くしたり、アイテム取得時にも無敵にしたりと好き放題いじってみました。 原作を作られた方々には感謝感謝です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:18:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿き kitman20002016/9/22 22:06こんな感じでオプション位置を変更してみたりアイテムキャリアの耐久をちょっと下げたり。 あとシールドを付けてみたりもしました。(4DSJ3ECD)1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:18:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿き kitman20002016/9/22 21:58個人的にヌルゲーが好きなので自分好みに改造してみたり…… 昔思い描いていた「このゲームのここがこうだったらな……」みたいなのを実際に出来てしまうことがとても感慨深いです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:18:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記き kitman20002016/09/22 21:53:00今更ながらpushさん作のソリッドソルジャー(2XVV233J)を発見。 これめちゃくちゃ楽しいですね! そしてじゅんさんが手を加えられた直接ショット版(D3X83EJS)が更に気持ち良くてお気に入りです。15そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 02:18:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿き kitman20002016/9/14 21:09私の知る限りフローチャートを書かない人は2種類いる。 既にデバッグ済みのフローが頭の中に叩き込まれていて、後はそれを部品のように組み合わせてコーディングする人。 要求仕様から勢いでコーディングを始めて、後で動かしながらデバッグしつつ足りないものを付け足していく人。5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:52:14に取得
SmileBASIC コミュニティ返信[65]親投稿き kitman20002015/11/23 2:26ユーザー定義定数 スタティックなローカル変数 OPTION STRICT時に変数宣言の前方参照 初期化付き変数宜言を実行前に一括処理0そうだね 未プレイ2017/11/04 05:00:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[104]親投稿き kitman20002015/10/15 19:24ステップ実行0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:45:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿き kitman20002015/10/10 8:35冴渡鶴義(さえわたるつるぎ) ガモウ的なダジャレネーミング。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:43:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿き kitman20002015/9/10 14:32「自分に出来ないことは人に頼ろう、任せよう。」って考えでやるとうまく行かないことが多い。 「自分に出来ることで何がみんなの役に立つか」と考えてやると割とうまく行くことがある。 出来る人、得意な人が誰も居ないときはみんなで頑張る。自分も頑張る。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:49:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿ネタバレき kitman20002015/8/23 17:21状態の変化を見るためには「前の状態」と「今の状態」を見比べる必要がある。 先のお二方の例にあるPTMやPREVSTTMが「前の状態」。 「前の状態」が1以上(押され続けている)でTOUCH命令で取り出した「今の状態」が0(離されている)ならば「離された瞬間」であると判断している。 そして最後に「今の状態」を「前の状態」として保存してループし、VSYNCで時間経過を待つことで「次」が「今」になり「今」が「前」になって以下ループし続ける。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:53:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿き kitman20002015/7/30 19:22他人の作ったプログラムを遊んで 他人の作ったプログラムを続んで 他人の作ったプログラムを改造すればいいよ2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:01:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿き kitman20002015/7/29 11:20「問題を分ける」ために改行してENDIFでくくって、マルチステートメントを避けたほうがいいと思うけどなぁ0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:27:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[82]親投稿き kitman20002015/7/25 16:01選択範囲行のインデント一括操作が欲しいです… あと今更ですが、ゲーム内ヘルプの凡例を説明書だけでなくヘルプ内にも記しておくのはどうですか。 []内は省略可、,[]のカンマは必須、[,]のカンマは有無によって意味が変わる、等。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:23:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレき kitman20002015/7/24 13:05男は度胸。何でもやってみるものさ。 SESET 0,222 SEHOME 0,8,15 SPOFS 0,200,120 SPANIM 0,"S", -10,3,3, -40,1,1, 0 SPANIM 0,"C", 10,&HFFFF3030, -40,&H60303030, 0 SPANIM 0,"R", -50,45, -50,-45, 0 SPANIM 0,"XY+", 1,0,0, -49,20,24, -50,-20,24*2, -50,20,24*3, -50,-20,24*4, 0 各行をコメントアウトして1行ずつ戻したらどう動くかとか数字を変えたらどうなるかとか見てみるといいんじゃないかな。3そうだね プレイ済み2017/11/03 19:33:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿き kitman20002015/7/5 18:19その SGN(SPS[101]~~~ って書いてる式をPRINT文で表示させれば判るんじゃないかな0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:58:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[56]親投稿き kitman20002015/6/28 18:05オプションからソフトキーボードの大文字、小文字のデフォルトを選択できたらいいなー。 いや、CapsLockじゃないですよ。『ItemName$』とかの名前の記述が楽になればいいなと思ったので…1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:23:32に取得