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プレイ日記
kurono64 kazuki327
この画像の真ん中の2人の名前が分からないので教えて下さい。
1そうだね
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プレイ日記
kurono64 kazuki327
【絵合わせポーカー開発日記一日目】 ・製作を開始した。 ・スプライトを書いた ・タイトルを完成させた ・ゲーム部分製作段階 ・プログラム892行(今日+892行) これから製作していきますので、よろしくお願いします。
5そうだね
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プレイ日記
kurono64 kazuki327
謎のエラー! ERRNUM:48(説明書に記載無し) どういう意味ですか?
0そうだね
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kurono64 kazuki327

タイムアタック開催!

「CAVEWORLD」のタイムアタックを行います。 【TIMEの確認・投稿の方法】 LAUNCHERのトップメニューから「ハイスコア」を選び、「ハイスコア」で、「CAVEWORLD」を選択したときの下画面のスクリーンショットを記録の投稿に添えて投稿して下さい 【ルール】 チートの使用の禁止 タイムの書いてあるスクリーンショットを投稿に添える この2つのルールです。 いい記録待ってます!
2そうだね
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kurono64 kazuki327

夏の大イベント祭(前期)開催!

前期のイベントは2つです。 【1】勇者の冒険配布ステージ集中投稿week(8/1~8/7) この週に、配布ステージを7つ投稿するイベントです。 また、イベントステージは、LAUNCHERの最新バージョンで遊べます。 【2】勇者の冒険配布ステージ大会(仮名)(応募期間:7/27~8/5) このイベントは、あなたの作ったステージを投稿し、勇者の冒険を盛り上げるというイベントです。順位を決めることは無いので、気軽に参加下さい。 一人何ステージでも投稿OKです!エントリーしたい方はこの投稿のコメントで、ステージ名、公開キーを明記し、(あれば設定やストーリーも)エントリーして下さい! 皆さんの応募した作品をまとめた物は8/12までには投稿したいです。
2そうだね
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kurono64 kazuki327
【クイズ】 どうやってDILECTモードの画面に「Break on 0:0」と表示できるでしょうか? (プリント命令は使用していません)
0そうだね
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kurono64 kazuki327
EXECの移動中にSELECT押したらこんな事になったw
4そうだね
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kurono64 kazuki327
【I'm 今気づいたバカ】 DIALOGが文字入力以外にも追加されていた。 ボタン、タッチの値を返す。 (例)A=DIALOG("解せぬ",-12,"新DIALOG2号")
1そうだね
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kurono64 kazuki327
自分が作ったいかにも初心者なプログラムを作ったものをまとめたプロジェクトを公開します。公開キー【NKK5A42D】 収録:・タイマー(機能:カウントアップ、ダウン、タイムセット(目覚まし時計的な)) ・メモ帳(メモに使える)(拡張子でファイルを選別する方法を採用)
0そうだね
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kurono64 kazuki327
ファイルの読み込みで、''○○○.TXT''等の、拡張子みたいなものを特定して、それだけをFILESで表示できるような物を作りたいのですが、どうするとできるのか、教えて下さい。
1そうだね
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kurono64 kazuki327
【重大ニュース】 SQRと同じ働きをするSQRT命令が廃止され、バージョン3.2.0でエラーとなります。プログラムに組み込んでいる人は、今すぐ、SQRに変更して下さい。
7そうだね
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kurono64 kazuki327
【今日の命令~5日目~】:BGMPLAY,BGMSET,BGMSETD,BGMSTOP 説明:BGMPLAY:プチコン3号に内蔵されているBGM0~42や、ユーザー定義曲の128~255を指定して再生する。 BGMSET:MMLを指定した番号に定義する。 BGMSETD:ラベル先のMMLを指定した番号に定義する。 [使用方法] BGMSET (BGMを定義する番号),(定義するMML) BGMSETD (BGMを定義する番号),(読み込みラベル) BGMPLAY (再生するBGM番号またはBGM定義番号)[,再生する] BGMSTOP (停止するBGM)[,再生する] [使用例] BGMSTOP BGMSETD 128,@MYBGM BGMSETD 129,@MYBGM2 BGMPLAY 128 BGMPLAY 129,1 BGMSTOP 1
1そうだね
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kurono64 kazuki327
【今日の命令~四日目~】:INPUT,LINPUT 説明:INPUT命令は、コンソール画面にキーボードで文字を打ち込み、その文字がIF~THEN条件式(→三日目参照)で指定した条件と同じとき、THEN後の処理が行われる命令です。また、LINPUT命令も、さほど変わらないのですが、通常のINPUT命令では2つ以上の変数を戻り値に指定しない限り受け付けない","等の文字も受け付けます。([]内省略可能) [使用方法]INPUT [ガイド文字列;],変数(または文字列変数)[,変数2…]     LINPUT [ガイド文字列;],変数(または文字列変数)[,変数2…] [使用例]INPUT "ねん、つき、ひ";A,B,C A$=STR$(A) B$=STR$(B) C$=STR$(C) ※ここではあえて次回に紹介する命令を混ぜています。STR$を省略したい時は変数部分を文字列変数にしましょう
0そうだね
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kurono64 kazuki327
【今日の命令3日目-2】:IF~THEN条件式 ※3日目-1からの続きです。 また、複数行うことがあるならこう表せる。 [使用例]IF A==1 THEN     BEEP 5     BGMSTOP 0     ENDIF また、ラベルへ飛びたいとき、THENの後ならGOTOを省略できる。 [使用例]IF A==1 THEN@TITLE また、ボタン操作の場合これ。 [使用例]IF BUTTON()==12 THEN@TITLE ここ間違ってるよーという人はコメントで、参考になったひともコメント・共感してください。お願いします!! ←前 LOCATE命令 INPUT・LINPUT命令 次→
1そうだね
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kurono64 kazuki327
【今日の命令~3日目-1~】:IF~THEN条件式 [使い方]IF (変数など)(記号)(希望する値) THEN (実行する事) [日本語で言うと](変数など)が(希望する値)と(記号)時、(実行する事)を実行する。 説明:ある条件になったらある事を実行する命令。(変数など)には、変数、文字列変数が入り、(記号)には、等しい(==)、等しくない(!=)、より大きい(>)、より小さい(<)、以上(>=)、以下(<=)、~か~(OR)、~と~(ANDか&&)。(希望する値)には、値、文字列。 [使用例]IF A==1 THEN ?(→一日目参照)"あいうえお"     IF A$=="あいうえお" THEN INPUT "答えは";A$(→四日目参照)     IF A==5 AND B==10 THEN BEEP 9 投稿日2015年4月3日16:22
0そうだね
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kurono64 kazuki327
【今日の命令~2日目~】LOCATE命令 LOCATE命令は、座標を指定する命令。PRINT命令などと組み合わせて使用する。 [使用方法]LOCATE x座標,y座標[z座標] [使用例]LOCATE 20,15:?(→一日目参照)"あいうえお" LOCATE 20,15:INPUT(→四日目参照)["すうじは"];A$,A もちろん、代入も可能。 A=5 B=7 LOCATE A,B また、こういう使い方もある。 LOCATE ,,0 これは未記入のところは前の座標が保持されます。 間違いはコメントで、なるほどと思って頂けたら共感ボタンを! ←前「PRINT」次→何やるんだっけw 投稿日2015年4月2日13:48
2そうだね
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kurono64 kazuki327
【今日の命令~1日目~】:PRINT命令 説明:この命令は上画面に文字を印刷する基本的な命令。それだけ。 [使用例]PRINT"あいうえお" 文字列変数を代入することができる! [使用例]A$="あいうえお" PRINT A$ また、PRINT命令は「?」で代用可能。 [使用例]LOCATE(→二日目参照) 12,15:?"あいうえお" もちろん代入も出来る。 [使用例]LOCATE 12,15:?A$ 2015:04:02:18:26投稿 参考になったら是非共感ボタンを! (1日目は初心者用)
3そうだね
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kurono64 kazuki327
しつkww
6そうだね
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kurono64 kazuki327
この人は何を言いたい?
8そうだね
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kurono64 kazuki327
wiki用
2そうだね
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