プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックぴくと kanau12032015/10/13 16:49:34情報交換windowsの標準フォントみたいなの持ってる方いましたら、公開キーor配布していただけませんかー?0そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 18:42:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックぴくと kanau12032015/10/13 00:08:18情報交換why jap...これマジでなんでですか?5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 18:42:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032015/10/12 22:34:20一ヶ月ぶりの投稿になりました! 色々あってミーバースにinできなかったんですが、3日くらい作っていたものがほぼ完成したので紹介します。 dtsという自作言語を用いたプログラムを閲覧するソフトです。 ファイル名をURLとしてそのページにジャンプすることや、スーパーリンクというソースに埋め込まれたページにジャンプすることが出来ます。 構文解析がむずかしかったですが、まだ用意されてる関数が少ないので何個か増えたら公開します^o^7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 15:32:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032015/09/16 23:11:27【太鼓の凡人Ver β1.0 公開!】 コンボ制とか色々実装しました! 公開キー【ZD2XNKNE】 beta1.1は多分出ないです(バグ修正以外) 次はセーブデータとか着せ替えを作っていこうかな? 27そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 15:48:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032015/09/16 19:59:30太鼓の凡人魂ゲージ追加ァ! あとコンボと演奏時の背景をやらねば…4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:48:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032015/09/15 18:11:37【太鼓の凡人開発日記3】 曲追加ぁ!難易度表示!クリア判定!バグ修正! あと予定としては 質素な背景を変える セーブデータシステム タッチ対応 が終わったらβ版公開!6そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 15:48:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032015/09/14 17:27:06【太鼓の凡人 alpha版公開!】 太鼓の達人風のリズムゲームです。 オリジナルのMMLも収録されています。 公開キー【RS31EDD】 協力してくれたスピーカーさん、スケさん、あと(´・_・`)こんな感じの顔文字の方ありがとうございました (太鼓の凡人開発日記3)11そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 15:49:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032015/09/14 07:19:43【太鼓の凡人開発日記1】 MML募集してます 譜面を読み込みそれに応じてSPANIMさせる、ドンとカッを打てるようにしました あとは連打と曲選択をある程度完成させます。今日か明日で公開したい0そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 15:49:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032015/09/13 18:12:08MMLを提供していただけませんか? 太鼓の凡人というゲームをつくっていて、そこで使用する曲がデフォルトのものしかありません。 お願いしますMMLを提供してくださいおねがいします何でもしますから0そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 15:49:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032015/09/13 15:36:29どんたんを打てるようにしようとVSYNCをイジっただけなのに…5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:49:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032015/09/10 19:03:44ウィンドウについて質問です ウィンドウを作ろうと思っているんですがウィンドウの位置を変えられるようにしたいです。 これはSPRITEで作るべきですか?0そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 15:51:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032015/09/09 19:52:32マップエディッタで作ったものをロードできたーーー タイフウヤバイ6そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 15:52:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032015/09/09 18:38:45だんまく検定たのしい2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:52:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックぴくと kanau12032015/09/09 06:57:46情報交換RPGで通行属性を作ろうとおもっています。BGのマップではないレイヤーに辺り判定用のレイヤーを用意するのはいい方法ですか?0そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 18:49:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032015/09/08 22:43:43(^_^)8そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 15:52:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032015/09/08 00:30:57TextEditer alpha 既存のTXTもしくはプログラムを指定したスロットに読み込んだり、 指定したスロットを文字列化し、ファイル名を決め保存します。 コンパイラーなどを作っている方には便利です。 公開キー【4CN43HJ】0そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:52:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032015/09/05 14:55:25ナイトオブナイツ(期待しないでね3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 15:54:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぴくと kanau12032015/08/31 22:15:14弾幕初めの一歩! 辺り判定をつけた! だけど、だんまくをどのタイミングでだすか決められない教えて下さい 1そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 15:56:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックぴくと kanau12032015/08/31 20:52:03質問だんまくの作り方あれってSPにプログラムを割り当ててるんですか?1そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 18:51:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックぴくと kanau12032015/08/31 16:40:31質問ウィンドウについてOSにつけるウィンドウってSPで作るべきですか?もしくはGCOPYなどで作るべきですか?後にウィンドウのサイズを変えたり、移動する機能をつけたいんですが1そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 18:51:31に取得