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ジュン junkomi
ボクのプチコンのプログラミングの原動力になったドラクエ1です。
5そうだね
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ジュン junkomi
プチコン3号のアップデートでコンソール画面が拡大表示出来るのは、地味ですけどボクにはうれしい追加機能です。レトロ風ゲームを作るには便利です。
8そうだね
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ジュン junkomi
この計算式で、GRP画面に1ドットあたりに65535までの数値を読み書き出来ると思います。512×512のサイズまでのマップが扱えます。
5そうだね
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ジュン junkomi
RPGの町人の動きを再現するプログラムです。主人公も表示して当たり判定も処理してます。範囲外を越えるとエラーが出ますが、良かったらアレンジして実行してみてください。
5そうだね
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ジュン junkomi
町の人の移動プログラムです。キャラクター同士の当たり判定、画面端の判定を追加しました。 コードはV3X8X3AMです。
5そうだね
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ジュン junkomi
需要があるかわかりませんがドラクエの町の人みたいな動きをするプログラムです。このプログラムからちょっとずつ発展させたいです。コードDX52XADです。
7そうだね
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ジュン junkomi
SPANIM命令を使わないでプログラミングしました。一行変更すればmarkIIでも動きます。
2そうだね
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ジュン junkomi
まだ、実験中ですが、複数のキャラをRPGの町の人みたいに動かせるプログラムです。良かったら参考にしてください。 コードはB3VQ43D4です。
6そうだね
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ジュン junkomi
ボクにとって新しいアルゴリズムは、プチコンという世界の宝物みたいなものです。終りがない冒険。
6そうだね
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ジュン junkomi
連投すいません。常に足踏みしてたので、移動の時だけアニメするように調整してみました。こだわるとキリがないですね。
5そうだね
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ジュン junkomi
MID$すら、使わずに出来ました。プチコン奥深すぎです。マニュアルにのってないですよ。
5そうだね
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ジュン junkomi
配列を使わないでMID$を使いました。
3そうだね
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ジュン junkomi
ランダムにキャラクターを動かすちょっとしたプログラムです。方向に応じてアニメも変わりようにしました。
4そうだね
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ジュン junkomi
SPANIM命令の勉強を兼ねてテストです。ドラクエの町の人みたいにランダムに動きます。カニ歩きは、ドラクエ1の仕様です(笑)
3そうだね
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ジュン junkomi
プチコン3号のBG画面は、markIIの仕様と違ってループしてないみたいです。
2そうだね
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ジュン junkomi
今、ピンチの任天堂さんの救世主になるのは、ここに集まっている未来のクリエーターたちです。
17そうだね
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ジュン junkomi
遅ればせながら、プチコン3号本ゲットしました。
4そうだね
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ジュン junkomi
DATA文に、キャラクターコード13番改行、34番ダブルクォーテーションを埋め込みたい場合どうしたらいいでしょうか?思いつくのはコード自体をずらしたりとか考えているのですが
2そうだね
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ジュン junkomi
よく使う単語を登録して表示するプログラムです。
5そうだね
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ジュン junkomi
すばらしい開発環境をスマイルブームさんが、情報交換出来る場は、任天堂さんが与えてくれました。あとはみなさんの情熱があわせられば、スゴいゲームが作れます。
18そうだね
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