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ジュン junkomi
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前初心者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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そうだね数313
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プチコン3号をきっかけにMiiverse始めました。よろしくお願いします。 初めてBASICに触れたのは、任天堂のファミコンのファミリーベーシックでした。それから8ビットのゲームパソコン、MSXで雑誌に投稿されてたプログラムを入力してプログラミングの楽しさを知りました。20年ぶりに、ニンテンドーDSiのダウンロードソフト、プチコンでプログラミングの楽しさを再確認しました。今はプチコン3号でのプログラミングはお休み中です。

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プレイ日記
ジュン junkomi
Miiverse終了まで、1週間切ってしまいましたね。プチコンにとってMiiverseは無くてはならないものだったと思います。ボク自身プチコン3号の前作のmark2でプログラミングしていたため、投稿は少なかったんですが、皆さんの投稿は楽しみに見ていました。プチコンはこれからもプログラミングツールとして長く使い続けたいと思います。いつかオリジナルのゲームを作りたいです。Miiverseありがとう。
12そうだね
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ジュン junkomi
ボクがドラクエ用に作成したマップエディタです。グラフィック面にマップデータを保存しているので512×512のサイズまで作成できるはず WX7YW3KJ
5そうだね
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ジュン junkomi
さらに、発展させて道具のウィンドウも表示させてみました。プログラムの数値を変えたり追加したりして遊んでください。 CED4N3ZJ
1そうだね
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ジュン junkomi
ドラクエのウィンドウ表示を再現してみました。SUBST$命令を初めて使ったプログラムです。 4KSPD4M3
12そうだね
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ジュン junkomi
ドラクエばっかりだったのでモクローのドット打ちしました
12そうだね
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ジュン junkomi
でもやっぱりドラクエに戻っちゃいます。
0そうだね
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ジュン junkomi
おめでとうございます。 書き初めなる、初ドットです。
21そうだね
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ジュン junkomi
すでにWiiUを所有していて、ゲーム制作に興味を持ってるでしたら、お奨めします。
2そうだね
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ジュン junkomi
BIGの配信を記念して、プチコン3号用に作ったドラクエ風のマップエディタです。BIGでセーブが出来ない不具合があったので対応しました。 WX7YW3KJ
15そうだね
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ジュン junkomi
最初にマップのサイズ、マップの外側のマップチップの番号の入力 Xボタンはグリッド表示のオン、オフ Yボタンは塗りつぶしのオン、オフ Bボタンはマップチップの選択 Lボタンはスクロールスピードの切り替え Rボタンは塗りつぶしの手前に戻ります。 セーブ、ロードは、Bボタンで選択ウインドウが出てるときにAボタンを押すと上画面にS OR Lと表示するのでセーブならキーボードのSとエンターキー、ロードならキーボードのLとエンターキーを押してください。
0そうだね
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ジュン junkomi
これは、ファンタシースター!?
2そうだね
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ジュン junkomi
markIIは、まだボクには現役な開発環境です。
4そうだね
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ジュン junkomi
GOFSの追加が嬉しかったので、コンソール画面のOFS命令が欲しいです。
4そうだね
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ジュン junkomi
るかかさん、今年もよろしくお願いします。
0そうだね
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ジュン junkomi
今年初めての投稿になります。 ドラクエみたいなメッセージウィンドーのプログラムです。 PE233NHE
13そうだね
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ジュン junkomi
たしか、ファミコンのBGとSPは4色のうち一色は必ず透明色だったと思います。配置できるのは残りの3色でBG、SPそれぞれパレットが四種類だったかな?
0そうだね
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ジュン junkomi
ボクにとってMiiverseは無くてはならない存在になっています。プログラム言語は、命令をひととおり覚えてから始めるのではなく、まず何がしたいのかハッキリさせてから、どの命令が必要なのか探してからはめていくということの積み重ねだと思います。
4そうだね
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プレイ日記
ジュン junkomi
クイックソートのコードです。 アルゴリズムを考えるのは難しいけど 上手くいくと嬉しいです。 245YY3GJ
4そうだね
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ジュン junkomi
ゲームではないですが、こういったコンピュータの動きをみていても楽しいですね。
0そうだね
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ジュン junkomi
画面いっぱいの数値0から519までを昇順にソートしています。交換している回数は平均して2倍ちょっとかかっています。
0そうだね
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