☆★☆自分用プチコン命令メモ☆★☆
( スペースお借りします……(>д<;) )
4そうだね プレイ済み
この1ヵ月、ほぼ毎日プチコンでいろいろ作ったり遊んだりして、上達したような気がします!
質問への回答、ゲームへの感想やそうだね等、皆様どうもありがとうございました!
もっと上達出来るように頑張ります(*>∀<)ノ
これからもよろしくおねがいします!
24そうだね プレイ済み
2日前、新しいゲームを作っていたらSPが突然
「枠の中に収まってなんていられない!」と、反抗してきました。
時が解決してくれるのを待ちましたが、未だに反抗期のままのようです。
おかぁさんは悲しいですが、元のいい子に戻ってくれるまで
他のゲームを作りながら待ち続けます(´_`。)ぐすん
8そうだね プレイ済み
変数=の後に不等号が使われている式って……
先輩方の過去のサンプル等を入力してどんな動きをするのか研究中なのですが
所々で=のあとに不等号が使われている式を見かけます。(添付画像)
1
=を書いた後に不等号を書いている式はどんな計算をしているのでしょうか?
=のあとにまた=を使うこともありますか?
2
こんな時によく使う/こんな時に使うと便利!
等もあれば教えてください!
片方だけでもよろしくお願いします!!
1そうだね プレイ済み
SPをモノクロで表示したい!
お魚のSPをモノクロで表示したいのですが上手くできません(>д<)
目の周りとお腹は白く、他を黒く表示させる方法を教えてください(>人<)
4そうだね プレイ済み
作りたいゲームのアイディアはいっぱい浮かぶのに、技術力が全くついてこない(;д;)あと何年経てば上達してくれるのかな……。
7そうだね プレイ済み
花火を沢山打ち上げたい!
突然花火を作りたい衝動にかられ、作り始めたのですが、一つずつしか花火が上がらなくてなんだか寂しいです。
試しに作ってみたものは簡潔にまとめると
while 1
花火
wend
def 花火
花火の動き
end
といったプログラムになっています。
花火大会のクライマックスのように沢山花火を上げるにはどういった構造にすれば良いのでしょうか?
どなたかご存じの方、よろしくおねがいします(>д<)
2そうだね プレイ済み
久々にゲーム作りを再開!
今回はクォータービューの作品を作ってみよう。と思ったものの私にはまだ早すぎたみたいだ……(´・д・`)
7そうだね プレイ済み
痩せたい……でもゲームもしたい……という人のための作品ができました!
ダイエットは続かないけど3DSは皆勤賞な人にオススメです(*´ω`*)
説明が少し必要なのでコメントで(°д°)ノ
【BK33C3AV】
6そうだね プレイ済み