イベントのボタン1~3のところに
FLG2という変数にこのように値を代入し、
「イベント開始直後(この位置に到達した時点)は
ボタンが押されていなかった」
と、いうことを
条件文に入れないといけませんでした。
ここが漏れていました。
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同様に、マグヌスの台詞も修正。
キャラが固まる前の名残がありましたので
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あと改善作業。
オープニングのメフィスト登場の部分
少し台詞を見直ししました。
説明不足すぎでしたからね。
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一旦ファイルを消して、保存し直すという作業の繰り返し・・
超地味でした!(笑)
なかにはこんなコワイ作業をしないといけなかったり・・
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私は3DSを3台持っていて、それぞれにNNIDを持っているのですが・・
開発につかった3DSが開発後半から変えたため
NNIDがぐちゃぐちゃになっていました。
それを統一する作業をしました。
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雑魚キャラの実装が先ほど全て終わりました!
画面はサムライデビル。
斬撃が良い感じに出来上がりました!
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設置の選択画面。
旗の数が増えたので
左右で青1,2,3,4,5,6,黄色1~・・と
変わっていき
上下で青1、黄色1・・というように
色がかわっていくようにしました。
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以前お伝えしていました
フラッグ機能を強化しました。
10個しか旗が置けなかったのを
30個に増やしました。
探索が楽になるはずです。
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今は最終フロアの実装に突入し
雑魚キャラを、
全部一気に実装させちゃおうとおもっています。
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攻撃モーションの一部。
カタールとバックラーという、
やや変わった装備構成です。
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そんなわけで、合間作業で描いた
敵キャラドット絵を。
ウェアタイガーです。
防御してます。
盾を木製バックラー風にしました。
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同じく。
ウェアタイガーのダウン時のドット絵です。
3そうだね プレイ済み
今週の合間作業。
敵キャラのドット絵を
通勤時間とか昼休憩時間とか使って描きました。
4そうだね プレイ済み