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親投稿
メリル 魔導師のタマゴ。14歳。 マジック・ミドルスクールの2年生。 6月20日生まれ 身長154cm 自分のことを「ぼく」と呼ぶがれっきとした女の子。 天真爛漫。 考えているところが顔にでてしまうので 嘘がつけないタイプ。
0そうだね
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親投稿
と、こんな感じです。 では、また来週進捗を書きますねー。
5そうだね
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親投稿
とまあ、ここまでが先週見つけた改善かな? 実際にはもっと色々やってますが ネタバレになるのでかけません。 今は終盤のシナリオをかいてるところです。 そろそろシナリオ書き終われそう。
1そうだね
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親投稿
ぽっくんは、ふらっぐん!
1そうだね
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親投稿
この機能に関し、説明するNPCも追加しました。 こいつ、没になっていたアルコールランプという キャラを改造して用意しました。
0そうだね
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親投稿
モチロン こういう風にお遊びにつかってもおっけー(笑)
0そうだね
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親投稿
そうすると、このように地図上に 旗をおけます。 この例では魔法陣の行き先に置いています。 使い方次第では、探索が楽になると思います!
3そうだね
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親投稿
このような画面になります。 フラッグ機能とは地図上に 5色×2の旗をおけるのですが ここで色を選びます。
1そうだね
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親投稿
そして、もう一つ! フラッグ機能が追加されます。 探索でA+Bを押すと・・・
1そうだね
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親投稿
ちゃんと上画面に表示される魔法陣も 同じ色になりますよ!
1そうだね
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親投稿
序盤にこのような説明がつきますので 色の意味合いはわかるとおもいます。
1そうだね
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親投稿
下画面の地図がパワーアップします! 魔法陣に色がついて分かりやすくなります。
4そうだね
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身内に先日実装したフロア(地下6F)を遊んで貰ったのですが…色々と改善すべき点がみつかり、それを日曜日から今日昼にかけてやってました。 そのひとつ。 地下には地上1Fに戻る魔法陣があるのですが そこにある看板での説明が「1Fに戻る魔法陣」 だけでは分かりにくかったので 変更しました。 (実際、ここにかいてある内容に 気がついて貰えなかった)
1そうだね
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コイツは、すまいるひるだです。 正午をさしている太陽のような時計のようなもの。 3DマップのRPGが作れる? さてなんのことでしょう。
1そうだね
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ミノタウロスで思い出しましたが、2つほど敵キャラを描いてました。 エッツィスーパーです。
1そうだね
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今回は、昨日の時点では報告出来ることがかなり少なかった為 一日ずらしての報告とさせて頂きました。 月曜から土曜までは、 以前作ったシナリオを文字データにする作業をやってました。 あと、ソースをみたらforループでもいいのに whileループにしていて、結果読みにくく鳴っている部分があったので そこを修正しています。 (画像は以前描いたミノタウロスです)
2そうだね
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親投稿
前述のとおり、地下6Fの実装が終わりました。 今は、そろそろシナリオを完全に固めようかなと おもって頭の中にあるシナリオを実際の 文章に起こす作業をしています。
0そうだね
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親投稿
キャラクターデザインをしました。 これはトノサマーチャン。 殿様商売をする、商売をする気があるのか よくわからない商人です。
0そうだね
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親投稿
文字データはこんな感じの数字の羅列なんですが この数字をひとつずつ配列に入れ込んでいたのを 二つ一緒に一つの配列に入れ込むことで 消費メモリを改善できました。
0そうだね
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親投稿
4.5M弱になっています!
0そうだね
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