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nobu divine-creator
まぁ、ただ単に読みたいだけなら、それでも良いのですけどねー。 自分で所持して、何度も読み返したいという感じなので、それではダメなのです…。(けれど、バラバラの本を全て買うのはNGで…。)
0そうだね
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nobu divine-creator
ちなみに、フチネ三世とα先生は実在しない人物ですし、プチコンファーストの会は実在しない団体です! ただ、ゼロから始めるプチコン生活の最終話で、フチネ三世はプチ子と出会い、プチコンファーストの会の本部へ向かう所で終わっています。 この投稿は、その続きという感じです。
0そうだね
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nobu divine-creator
フチネ三世「例のプログラムはパスワードを設定するというものだな。今考えているのは、そんな解読されると困るようなものじゃなく、コンフィグみたいなものだから、もっと単純で良いんだ。公式ムックにセーブとロードの例が載っていたので、それをアレンジしてみるぜ!」 ※文字列型と数値型のどちらが良いか?は迷っていますが、この例を基に考えてみようと思います!
0そうだね
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nobu divine-creator
リアルな感じの絵は苦手…というのは私もそうですね。 別に、描けない…というわけじゃないですけど、あまり好みでないせいか、リアルじゃない感じの絵を選びますね。 でも、そひさんのリアルな感じのキャラは、特徴的で良いと思いますけど…。 自分ではリアルな絵を描かなくても、他者のリアルな絵はイヤというわけではないので…。
0そうだね
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nobu divine-creator
フチネ三世「いろいろな設定項目をユーザーが選択して、それを保存する。次回の起動時に、その保存した内容を読み込んで、それを各項目に表示するには、どのようなプログラムにするのが良いのだろうか?」 1.設定する各項目をユーザーが選択する。(→変数に代入?) 2.選択した内容を保存する。(→どういう保存形式が良いか?) 3.次回の起動時に、保存した内容を読み込む。 4.前回に設定した内容を表示する。(→変数に代入?)
0そうだね
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プレイ日記
nobu divine-creator
フチネ三世「α先生の初心者講座が終わっちまって、プチコンファーストの会に入ろうとしたら、まだ準備が整っていないらしく、困ってしまったぜ!」
14そうだね
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nobu divine-creator
こういうタッチのドット打てない…といっても、それぞれの個性というか特徴的な絵柄なので、それを無理に変えたりしないほうが良い気がします。 そひさんが描いたキャラは、作者名を見なくても分かったりしますし、他の人の描き方が良いと思うことはあっても、得意な描き方を究めるほうが良いかな~と思います♪(・ω・)ノ
0そうだね
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nobu divine-creator
これらが一冊にまとめられたら、必ず買うつもりなのですけどねー!(・フ・)ノ
3そうだね
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nobu divine-creator
ファイルのコピーは別に問題にはなりませんよ。 1.プロジェクトとファイルの管理を選択 2.コピーを選択 3.コピー元のファイルを選択(フォルダの中にある全てのファイル) 4.コピー先のフォルダを選択 5.上書きするか聞かれたら、「はい」を選択 ※コピー元とコピー先を間違えなければ、下画面の各台が正しい画像になっているはずです。
0そうだね
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nobu divine-creator
まぁ、改行しないプログラムなら ENDIF が必要になるとは思いますけど、 そのプログラムでは改行しているので、蛇足かな…と思いました。 宣言と代入が同時でもエラーにはならないのは良いですが、 それだと Y のほうは宣言されていないので、何だか奇妙な感じです…。
1そうだね
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nobu divine-creator
それ以前に、一行で終わる IF 文に ENDIF は不要です。 それと、DIM X=200:Y=200 って、エラーにならない? たぶん、DIM X,Y:X=200:Y=200 でないと、エラーになると思うけど…。
1そうだね
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nobu divine-creator
私の10月5日のプレイ日記「文字の大きさを変える命令(WIDTH)」のコメントに、タイトル画面の作り方についての話題があります!
1そうだね
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nobu divine-creator
このゲェムの登場でモチベが復活? ぢゃあ、登場しなかったら、復活しなかった?(・フ・)ノ
0そうだね
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nobu divine-creator
The effective ranges of the touch operation are more than 5 …. TCY>1 △ TCY>4 〇 And, the second XSCREEN 2 is unnecessary, isn't it? XSCREEN 2:DISPLAY 0   ↓ DISPLAY 0
0そうだね
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nobu divine-creator
人気のお絵かき投稿なので、見つけやすいと思います♪ プチコン買ったけど困っている人向け…と書かれた投稿ですよ!
0そうだね
未プレイ
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nobu divine-creator
少し表現が違うかもしれませんが、 スティックの動きを制限…というのは、 スティック自体の動きを制限するのではなく、 スティックによって動くキャラの動きを制限するという意味です。 (スティックを大きく動かしても、あまり移動しない…というような感じ) それに対して、キャラの移動できる範囲を制限は、 画面の端までしか移動できないという感じなので、内容が異なります。
0そうだね
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nobu divine-creator
Smile BASIC の基礎しか知らないので、もし他の言語を学ぼうとしたら、ゴチャゴチャになって、Smile BASIC の基礎を忘れてしまいそうですね…(´-ω-`)。 とりあえず、Smile BASIC の応用まで使えるようになれば良いかな…と思っています。(・ω・)ノ
0そうだね
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nobu divine-creator
何でバトンを渡されたのか分からないけど、ダウンロードの方法やお勧めの作品について、こりんごさんが3号コミュで投稿しているので、そちらを見てみては? 別に、私が説明するのは構わないけど、その投稿が一見の価値ありなので、一度は見てみたほうが良いですよ!(・ω・)ノ
0そうだね
未プレイ
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nobu divine-creator
数学や英語が得意なほうが有利なのは事実だけど、 たとえ苦手でもできないことはない。 また、命令を記憶するのが苦手でも、 ヘルプなどを見ながら入力することができる。 各命令を理解するのが苦手でも、 時間をかけて理解すれば何とかなる。
3そうだね
未プレイ
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nobu divine-creator
第23話を入力する途中で、何故か第16話を参照することになり、その結果16話を加筆修正する流れに…!|д゚) まぁ、最終的には全話がちゃんと繋がっていなければならないので、修正するのは良いことなんですけどね…(´-ω-`)。
0そうだね
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