Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 1723
次のページ(過去)
トピック
nobu divine-creator

プチコン作品カタログソフトVer.002について

自作サンプルプログラムSprite Movesの不具合を修正し、大幅に改良したリニューアル版が完成したため、それらを収録したカタログの更新版を近日中に公開しようと計画中です! 現在のカタログver.001でダウンロードができないソフトを、ある程度把握してはいますが、全ての収録作品をチェックしているわけではないので、情報を集めたいと考えています。 無効となっている公開キーの事だけでなく、カタログの内容に関する感想や意見など、気づいた事や思った事をコメントしてもらえると、今後の参考になります。 ただ、今回の更新ではすぐに反映できないので、次回の更新以降で改良していく予定です。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
ネコと同様に、32種類のイヌを使えるようになった♪
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
イヌ1「ねぇ、知ってる?ファミ通にBIGの事と注目のユーザー作品などが載っていたって!」 イヌ2「Rwiiugさんのユーレイちゃんと、REJIさんの逃走NOWなどだったね!」 イヌ3「プチコンマガジンの話も載っていたし、夢が拡がるね~っ♪」 イヌ1「ところで、ボクたちデフォルトのイヌからアレンジされたのに、原型を留めていないよね…。」 イヌ2「そーだね…もうオリジナルだよね。」 イヌ3「そして、マメシバの口調を使っているのに、マメシバじゃないというね…(笑)。」
14そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
nobu divine-creator
これは「スキーアニメを作りたい!」という考えだけで作ったため、ゲーム化の予定は未定なのですが、もしゲーム化希望者が多かったら、いずれ作るかもしれません。 来年のスキーシーズンに作るかどうかは共感とコメント次第?(笑) とりあえず、デモ版を見て、プレイしてみたいと感じるかどうかですね…。
11そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
8そうだね
プレイ済み
トピック
nobu divine-creator

タッチ操作についての研究

タッチ操作について、いくつかの疑問があるので、分かる方は答えてください! 1.タッチした位置にスプライトを表示した時、少しズレた位置に表示されるのは、何故でしょう? SPの原点は中心に設定しているので、原点が左上だからズレているというわけではありません。 SPを拡大していますが、それが影響しているのでしょうか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
以前に作ったプログラムでは、「デフォルトの猫が決まった方向へ歩くだけ」でしたが、この改良版では「32種類の猫がランダムな順番で、いろいろな方向からいろいろな方向へ歩く」というNPCの動きのような仕様に進化しました! これをアレンジすれば、生き生きと歩く村人などを表現したりできるでしょう。 また、そのまま眺めても、鑑賞用ソフトやスクリーンセーバーっぽい感じで楽しめるでしょう♪
18そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
反転を使っていないから、逆を向いても模様が反対にならない! この画像&プログラムと同じ方式でキャラを作れば、シンメトリーでないキャラも問題なくアニメさせられる♪
15そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
17そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
15そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
プチコン作品カタログソフトの更新版Ver.0.0.1です! 【注意点】PWLS_001単体では正常に動作しません!(初期版と重複している画像を含んでいないためです。) 公開キー【KDVE58KE】でDLしたPWLS_001フォルダ内のファイルを全て、PWLSフォルダにコピーしてください! その後に、PWLS_001フォルダは削除してください。 また、PWLSフォルダ内のPWLS_000というファイルも削除したほうが容量の削減になります。(残しておいても害はありませんけど、公開キーの一部が無効になっているので、ムダなデータと言えます。) 初期版を持っていない人は、先にそちらを入手したほうが良いです。(コピー前に用意すれば良いだけなので、DLの順番は関係ないですけど…。)
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
ボルガはかせさんには、今頃になってから投稿なのかー?と思われそうですが、いろいろと事情があっての投稿順なのです! このプログラムは、奏(かなで)ちゃんのギター演奏を作った少し後に作ったものですけど、すぐに投稿するわけにはいかなかったため、今頃となりました…。 BWHというタイトルから連想されるように、その文字を使ったネタ投稿です!(笑) ボルガはかせさんが選ばれたのも、Bとなる人だったからですけど、ハカセとの関連性もあるので、単純な理由というわけでもありません。 そして、この話には続編があるという…。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
【3DSの残りブロックとSDカードの空き容量の関係】(あくまで概算なので、正確な数値ではないかも?) また、【プチコン作品の容量と残りブロックの関係】(同じく概算ですし、一作品は上限以下になるという目安に過ぎません!)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
旧3DSのほうにも、カタログソフトに収録した作品をDLしようとしたら、公開キーが無効になっていた作品を2つ見つけました! それぞれ、公開キーが更新されていたことに気づいていなかったためで、次のVer.001では新しい公開キーを収録する予定です♪ ただし、このソフトの性質上、更新に伴う公開キーの変更は避けられないので、Ver.001を公開する時には、別の作品も公開キーが無効になってしまっている場合があるかもしれませんが、それはご了承ください! ちなみに、収録している公開キーが間違っていることは無いので、DLできなかった場合は、その公開キーが無効になっているということです。
17そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
14そうだね
プレイ済み
トピック
nobu divine-creator

PWLSについて

2016年末ギリギリに完成したPWLSの初期版ですが、今後の更新や別バージョンへの改造など、このソフトに関する情報交換の場として、トピックを投稿しました。 とりあえず、製作秘話からお話したいと思います。 このソフトを作るきっかけは、自分の作品数が増えてきたら、タイトルとフォルダ名の繋がりが分からなくなって、混乱してしまう…という悩みからでした! それを解決するには、タイトルから情報を検索できるシステムがあれば良いと考えました。 そして、作品の情報を整理できれば、今後の作成が効率良くできるだろうと思っていました。 そんな中、始めたばかりの初心者が、公開キーやおすすめの作品を求める投稿が続いていたこともあり、自分の作品だけでなく、他人の作品も同じシステムで収録すれば、そういった投稿を簡単に解決できるのでは?と思うようになりました。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
プチ子サンタ「メリークリスマス♪……あれ?何かがおかしい…。」(←おかしいのはお前だ!w) プチ子サンタ「みんなにクリスマスプレゼントを届けるはずが、1週間も遅れた?!」(←遅過ぎる!) プチ子「仕方がないから、お年玉の代わりで良いか…。」(←テキトーだな…。) プチ子「あっ!サンタの袋に穴が空いて中身が…。」(←お約束の展開) プチ子「袋の中に残っていたのは…?」(←希望か?) プチ子「紙切れ?……PWLS000Demo」(←謎ですらないな…。) プチ子「……。(ビリビリ…)」(←破るなよ!)
19そうだね
プレイ済み