プレイ日記
nobu divine-creator
ボルガはかせさんには、今頃になってから投稿なのかー?と思われそうですが、いろいろと事情があっての投稿順なのです! このプログラムは、奏(かなで)ちゃんのギター演奏を作った少し後に作ったものですけど、すぐに投稿するわけにはいかなかったため、今頃となりました…。 BWHというタイトルから連想されるように、その文字を使ったネタ投稿です!(笑) ボルガはかせさんが選ばれたのも、Bとなる人だったからですけど、ハカセとの関連性もあるので、単純な理由というわけでもありません。 そして、この話には続編があるという…。
17そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ボルガはかせさんってBだったのか。と思ってNNIDを調べてみたら本当にboruga-3gouでした。 そしてあの曲ってWe are heroesって名前だったのか。と思って調べてみたら本当でした。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
nobu divine-creator
ボルガ⇒Boruga(ローマ字) ヴォルガ⇒Volga(英語)で、 ボ(Bo)とヴォ(Vo)の違いから、それをネタにしたのですけど、ユニット名に必要なのは、イニシャルがBになる人だったので、たとえボルガはかせさんがBでなかったとしても、作品中ではBとなるようにしていました。(笑) そして、続編にはVolga(ヴォルガ)君が登場することに…! Volga(ヴォルガ)君とボルガはかせさんには、何の関係もありません!
1そうだね
プレイ済み