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サクヤ cocoapple00
[A008]お店系 ・採取アイテムアイコンに乗った時に採取するか否かの選択肢がでるようにした ・「する」を選んだら下画面に表示。上画面のアイコンを消す、実装 ・かごがいっぱいの時は採取できないようにした
0そうだね
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サクヤ cocoapple00
[A008]お店系 ・正面以外の主人公のドット絵を描いた ・主人公が動く方向に合わせて、ドット絵を変更するようにした ・歩ける場所をダンジョン内のみにした
0そうだね
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サクヤ cocoapple00
[A008]お店系 ・主人公を十字キーで動かせるようにした 予定: ・他の向きのドット絵も追加する ・ダンジョン内のみ歩けるように変更
0そうだね
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サクヤ cocoapple00
[A008]お店系 ・採取アイテムアイコンの位置をランダム表示できるようにした。
0そうだね
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サクヤ cocoapple00
[A008]お店系 ・データから採取アイテムアイコンを表示できるようにした。  中身はまだ仮データ。  現状B1のみ実装確認。
0そうだね
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サクヤ cocoapple00
[A008]お店系 ・記号のデータからダンジョンが描けるようになった。  これでダンジョンが設定しやすくなった♪
0そうだね
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サクヤ cocoapple00
[A008]お店系 ・階段のドット絵を描いたので仮置き。  ダンジョンらしくなった……気がする。
0そうだね
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サクヤ cocoapple00
[A008]お店系 ・背景と地面と主人公(仮)のドット絵を描いたので、仮置き。 ・ついでに、バランスを見るために採取アイコンも仮置き。 ・地面は草原や水場とかも作る(予定) ・B30くらいまで、階層を作る(予定)
0そうだね
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サクヤ cocoapple00
おお、りゅうまごさんもおかえりなさいなのですね! & ただいまですー。 わたしのドット絵マニアっぷり(笑)は永遠に継続中です。 お褒めいただきありがとうございますー♪
0そうだね
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サクヤ cocoapple00
[A008]お店系 ・メニューの矢印を動かせるようにした ・【翌日】で日付を進められるようにした ※両方とも以前作った自作ユーザ定義から。 ※アイコンは仮置き。あとでドット絵で描く。
0そうだね
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サクヤ cocoapple00
ただいまです! お久しぶりですー♪
2そうだね
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サクヤ cocoapple00
[A008]お店系ゲーム 概要: 商品の陳列→採取or作成or裏庭→一日経過で売れた商品の表示 表示: 基本的にテキスト表示で制作。 システムがうまくいきそうなら、ドット絵増やす
1そうだね
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プレイ日記
サクヤ cocoapple00
ゲーム制作備忘録(詰め合わせ)
16そうだね
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サクヤ cocoapple00
みき★さん ご、ご無沙汰しておりますっ。 ごめんなさい、お返事がものすごく遅くなってしまって。 実はですね、ミーバースでちょっと嫌なことがありまして精神的にどうしても書き込めない状態でした。それでですね、いっそのことしばらくミーバースから離れようかと思いまして、せめてご挨拶だけはと思い、あがってきました。 教えていただいている途中なのに不義理をしてしまってごめんなさい。プチコンはのんびりプチプチ続けていく予定なので、ここまで教えていただいたことを参考に楽しく作っていけたらと思っています。わかりやすく教えていただけて本当に有難かったです。 ミーバースに戻って来られた時にはご迷惑でなければまた構っていただけましたら嬉しいです。本当にありがとうございました!
0そうだね
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サクヤ cocoapple00
>「1つずらして-2^15+1から2^15でも~ あ、はい。そういう意図の質問でした。分かりづらくてすみません。 >「符号付き整数」の解釈方法 以前ご説明いただいたものですよね。詰め込みすぎて少し記憶が混乱しているみたいなので、あとでもう一度確認してきます! そして、小数点のご説明ありがとうございました!
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サクヤ cocoapple00
for i% -32778 to 32777 ~~ next も実行してみました。画像のような結果になりました!エラー出し(?)はこのようにやれば良かったのですね。参考になりました。ありがとうございます(^^) それで質問なのですが、なぜ-2^15から2^15-1の範囲なのでしょうか? 個数が変わらず2^16個というのは分かりました。 >bit列と小数点の関係 >符号無し・符号付きも同じ つまり、bitで小数点を書くと0101.11とかになるのでしょうか? >ARMは除算はできません。 そうなのですか! あれ、でもプチコンでは「/」が使えるはずなので、これもスマブさんがプチコンをそのように動くように設定されているということでしょうか? 余談ですが、ミーバースのアルバムに保存した画像ってコメントの返信には使えないんですね。使えるものかと思ってました(^^;)
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サクヤ cocoapple00
お返事大変遅れました! ごめんなさいっ。 for i% -10 to 65545 ~~~ next を実際書いて実行してみました。 画像のような結果になりました。 ーつづくー
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サクヤ cocoapple00
8/22から数日留守にするので、お返事そのあとにさせていただきますね。すみません m(. .)m
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サクヤ cocoapple00
あああ、すみませんっ! 投稿し終わって確認していたら、投稿時には見えなかったみき★さんの下二つのコメント(「一文字と~」「再掲した関数を使うと~」から始まるコメントです)が間に表示されていました。コメント投稿時に表示されていたのは「たくさんの質問を~」で始まる一つだけでした。うーん、五時間も離れていたんですが……。 どうもミーバースがリニューアル後から表示に若干の不具合というか、ズレが発生しているみたいで。 間に表示されたのは初めてですが……(^^;) その二つのコメントを読まずに今日の分のコメントを投稿してしまったので、ずれたお返事をしてしまっていたらすみませんっ。 そして申し訳ないのですが、今日はもう寝ないとまずいので、そちらはまた明日改めて勉強させていただきますね! 今日のお返事が中途半端なものになってしまってごめんなさいっ。 あ、ちなみに私の今日のお返事投稿数は現状5つです。
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サクヤ cocoapple00
>16bit符号付き整数~ もしかして、今まで教えていただいた解釈のお話でしょうか? そして今回の件は『人間側で好きに解釈を決めて、その通りにプログラムが動くようにプログラミングしちゃえばいい』といった感じですか? 「chr$(0)を-32768と定める」でも「chr$(0)を-1000と定める」でも「chr$(0)を0と定める」でもどれでもいい、自分で定めていいということでしょうか? そしてそのような解釈になるプログラム(この場合は関数)を書く、と。 ……あ、「chr$(0)を0と定める」では負にはなりませんね(笑) 途中なのにまた色々と質問を重ねてしまってすみません。みき★さんの予定とずれているようでしたら(現在教えていただいている内容と関係無さそうでしたら)、こちらはまた後ほど教えていただけたら嬉しいです(*^^*)
0そうだね
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