プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ぶーちょ boochow.com2015/8/1 1:00しばらくログインしてなかったので遅くなってすみません。登録、もちろんかまいませんよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:55:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ぶーちょ boochow.com2015/5/30 0:13クラスの情報を文字列変数で保持しているなら、プロトタイプベースで作ると相性が良いかもしれませんね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:49:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ぶーちょ boochow.com2015/5/29 23:57パスワードで認証なら Authentication Completed のほうがもっといいですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:49:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ぶーちょ boochow.com2015/5/17 11:20素晴らしい出来ですね! 移植ではなく完全リメイクですね。 特にグラフィックスがクオリティ高いと思いました。 ボスキャラとかボーナスステージも欲しくなってしまいますが、そこまでしなくてもヘビの見た目や速度、攻撃などにバリエーションを付けたり、落ちているものを拾うルールを追加すると変化がつけられるかもしれませんね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:04:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ぶーちょ boochow.com2015/5/16 11:28いいですね!80年代マイコンゲーム感タップリです! 8×8ドットを1色で表示し、全体でも8色しか使わない制約や、矩形波の荒削りな音を再現しているのがポイントですね。 これは芸夢狂人氏の作品の中でも、デザインの完成度が高い傑作だと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:07:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ぶーちょ boochow.com2015/4/30 16:543D迷路 【BKEYX39J】 敵を避けながら出口(黄色の壁)を目指して下さい。 操作はスティックで移動、L/Rで方向転換24そうだね プレイ済み2017/11/03 21:34:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ぶーちょ boochow.com2015/4/29 16:26たぶんDEFの最後にENDを入れ忘れて次のDEFを開始しているのでは。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:36:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぶーちょ boochow.com2015/4/20 22:49@MAINよりも前で SPOFS 0,200,120 とかやって、28行目は不要ですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:50:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ぶーちょ boochow.com2015/4/6 0:51システムコールと8080エミュレータを実装された感じでしょうか。面白~い!0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:13:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぶーちょ boochow.com2015/4/4 11:23スプライトによって違います。 自分でSPDEFを使ってスプライト定義をしているのでなければ、(0,0)に相当するのは0~2047は左上隅です。 2048以降は、絵柄によります(スマイルツールで確認できます)。 このリストだと1275を使っているようなので、左上隅ですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:18:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぶーちょ boochow.com2015/4/1 1:13124~125行目が敵の弾の処理なのかなと思いますが、 SPSET 400,1309 これループの中でやっちゃだめです。@Pより前で実行しましょう。 SPOFS 400,X-10,Y+30 これを実行している限り弾は敵の真下に張り付いたままです。 弾を飛ばすには、これとSPANIMを、弾を発射したいタイミングで1度だけ実行します。 例えば IF X==I THEN SPOFS 400,X-10,Y+30 SPANIM 400,"XY+",-60,0,200,1 ENDIF こんな感じにしてみては?0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:24:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぶーちょ boochow.com2015/3/29 22:21Qの値が3のときにSPSETが実行されないからですね。 QとSPSETとSPCOLの周辺だけ抜き出すと Q=3 @P INC Q,1 SPSET Q,1346 IF Q==10 THEN Q=3 IF Q==3 THEN SPCOL 3,.... GOTO @P こうなっているので、IF Q==10 THEN Q=3 をSPCOLより後に持っていけばエラーにはならないです。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:28:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぶーちょ boochow.com2015/3/15 20:13迷路の出口(黄色の壁)を目指して進んでください。 操作はスライドパッドとL/Rボタンです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:55:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ぶーちょ boochow.com2015/3/15 12:01アップデートして敵を追加しました。公開キーは【BKEYX39J】です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:02:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ぶーちょ boochow.com2015/03/15 11:23:10先日作った3D迷路脱出ゲームに、迷路の中をさまよう敵を追加しました。 攻撃することはできませんが、右側か左側どちらかへ避けるとやり過ごすことができます。 公開キーは【BKEYX39J】です。13そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 22:55:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ぶーちょ boochow.com2015/3/9 23:393Dワイヤーフレーム表示のプログラムを作っていたとき、あまりに高頻度で落ちるのでLiang-Barskyのクリッピングアルゴリズムを実装して使っていました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:02:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぶーちょ boochow.com2015/3/9 21:56公開キーは【4R2EP4K3】です。 スライドパッドで移動、L・Rで向きを変えます。 ゴールは黄色の壁、スタートは青の壁で、それぞれ場所は迷路の対角に固定しています。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:02:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ぶーちょ boochow.com2015/03/09 21:46:06GTRI命令を使って、3Dの迷路脱出ゲームを作ってみました。 付属のサンプルと違って、任意の方向を向いて進むことができます。 隠面消去も一応やっています。23そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 23:02:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ぶーちょ boochow.com2015/03/04 22:14:41以前公開したゲームを3.1.0に合わせてバグ修正しました。 新しい公開キーは【KKQEA1】です。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:10:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ぶーちょ boochow.com2015/2/21 12:5214、17行目も$を削除しないといけないですね 1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:26:21に取得