プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Smoothie ryukey-h2015/03/09 16:20:57質問画像のようなプログラムを組むと3DSが強制終了されるバグって報告済みですか?6そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 23:02:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Smoothie ryukey-h2015/3/9 16:22回避する方法はWAITを挟めばおk0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:02:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿べー mmmggg2015/3/9 18:31自分はこの報告は見た覚えがありません そしてVSYNCでは回避出来てないです、再現するまで時間が掛かるようになっているだけかと 境界値を色々試してたら画像のコードだと線が2本引かれてたり… なんか直線描画のアルゴリズム適用中に桁溢れでもしてそう…0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:02:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿おちゃめ ochame_nako2015/3/9 21:08私が試してみたところGLINEでX、Y座標が32768以上(&H8000)になった際に強制終了しやすくなりますね。 したがって、現時点でこの問題を回避するにはX AND 32767もしくはX MOD 32768として32767以下に収まるようにするしかないです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:02:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Smoothie ryukey-h2015/3/9 21:16回避法と原因が分かったところでひとまず一件落着ですね 報告も出来ますし0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:02:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ぶーちょ boochow.com2015/3/9 23:393Dワイヤーフレーム表示のプログラムを作っていたとき、あまりに高頻度で落ちるのでLiang-Barskyのクリッピングアルゴリズムを実装して使っていました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:02:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Lejenne roberingue20122015/3/9 23:48本当だ。強制終了した。ww0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:02:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ツララ LongIceSword2015/3/10 11:032進数で全部のビットが立っている数値とAND演算するとその数値以上にはならない様にできるんですね。 ビット演算なら高速で毎フレーム実行しても大した負荷にはならなそうなので、対策としてグラフィック命令を使う時にVSYNC命令を書くついでに書いとくといいかもですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:02:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ツララ LongIceSword2015/3/11 15:06他の人の配列要素数の限界値の質問に答えていた時に思ったんですけど、整数型の符号付き32bitの数値を区切りたいビット数でAND演算して取り出して、区切り数で右シフトしていけば32bitフルに使えてメモリーの節約ができそうですね。 と、ここまで書いてARGB色数値から各要素を取り出すのにも使えそうなのに気がついた…1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:02:51に取得