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ベルック beloknova
格ゲーのほうですか。絵を描くのが大変そうですね
0そうだね
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ベルック beloknova
私はmark2時代UNとか投稿したりしてた人なので少しはわかるのですが、五線譜にどこがCでどこがDだとか書いてある紙やなんか(伝わる?)を見ながらすると間違いは減りますよ。とにかく慣れです。頑張ってください。
0そうだね
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ベルック beloknova
音階が所々おかしく無いですか?
0そうだね
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ベルック beloknova
ありがとうございます、解決しました。
1そうだね
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ベルック beloknova
コメントアウトしている行でsyntax errorが出るんですがこれは一体……
1そうだね
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ベルック beloknova
ステージをなるべく洞窟物語に近づけてみた
9そうだね
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ベルック beloknova
洞窟物語面白いですよね、私も好きです。 基本的なことは知っているなら、プチコン3号でのアクションゲームを作り方など、インターネットで調べれば色々出てくるので見てみてはどうでしょう?なかなか参考になると思いますよ。たとえばhttp://damedamepg3q.web.fc2.com/pet3Sta_sp2.html
0そうだね
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ベルック beloknova
おお、解決しました皆さんありがとうございました。
0そうだね
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ベルック beloknova
うーん、XSCREEN 3,512,3として下画面に表示しようとしていたのですが下画面には出来ないですかね?
0そうだね
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ベルック beloknova
BGPUTのレイヤーで2を指定するとOut of rangeになるのですが、なぜなんでしょうか?3まで使えたはずですが。
2そうだね
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ベルック beloknova
そういえばmark2でタッチするとぷるぷるする作品を見たことありますね。水着の女性のむn…おや、誰か来たようだ……
0そうだね
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ベルック beloknova
なるほど!その手がありましたか。気づきませんでした。ありがとうございました。
0そうだね
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ベルック beloknova
mark2のspriteは優先順位を決めれましたが3号のspriteには出来ないのでしょうか?それとも変わりになる命令があるのでしょうか?知ってる人教えてください。
1そうだね
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ベルック beloknova
配列変数は私も始めたころは初心者講座を5回くらい読んでもわからなくて苦労しましたw、でも理解できると超便利なんですよこれが
1そうだね
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ベルック beloknova
↑ゆうさんの補足で mark2から3号の仕様変更でSPSETは使い方が変わっているのでヘルプで使い方を確認してくださいね。それとCLEARは実行モードのみの命令となったようですので編集モードでは使えません。あとグラフィックに関する命令(GCLS,GFILL)は色コードを使うようになったのでこちらもヘルプで使い方を確認してください。
0そうだね
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ベルック beloknova
本当だできた、公式のペイントソフト最高やん。教えてくれてありがとうございます
0そうだね
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ベルック beloknova
公式のペイントソフトにスポイト機能があれば最高なんだけどなぁ改造はめんどうだしなぁ
1そうだね
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ベルック beloknova
ではまずサンプルゲームの改造からしてみたらどうでしょうか。例えばGAME3RPGならHPを増やしたり色々してみては
0そうだね
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ベルック beloknova
すいません、?とWAITの間にもいります
0そうだね
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ベルック beloknova
WAIT 90とGOTOの間に:が必要なんだと思います。 命令同士を横に続けて書く時は:が必要なので気をつけてください
0そうだね
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