プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ベルック beloknova2015/11/21 0:50何だかんだで出来ました、手伝ってくださってありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:34:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ベルック beloknova2015/11/18 22:23Godotさん なるほど!やってみます0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:34:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ベルック beloknova2015/11/18 19:37Godotさん> 進める量を増やしたりしたいと考えているので(進む速さ)5ドットずつ動いたとすると そのやり方では4ドットくらい離れた所に壁が出来てしまう気がするのですが…0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:34:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ベルック beloknova2015/11/18 19:12ほしけんさんが教えてくれたやり方でやってみたんですが、壁に突き刺さったまま動かなくなりました。 やっぱり押し出さないとダメっぽいですね…0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:34:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ベルック beloknova2015/11/18 17:20もし、右から64のBGに触れたとして 左には入力出来ないようにすればいいのかな? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:34:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックベルック beloknova2015/11/18 08:17:32協力ARPGの壁の作り方を教えてください!今アクションRPGを作っているのですが 壁(ぶつかったら進めない)を作り方がわかりません。自分になりに考えてもみたのですがやっぱりわかりません スプライトの移動方法はスライドパットで STICK OUT x,y : mx=mx+x:my=my-y:SPOFS 0,mx,myていう感じです。 スプライトの下のBGを調べて壁を作りたいです。(64番のBGチップは壁みたいな) 不明瞭な点は聞いてください。 皆さんの力を貸してくださいお願いしますm(_ _)m 1そうだね 15返信プレイ済み2017/11/03 18:34:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ベルック beloknova2015/9/4 19:56耳コピがあるじゃないか!頑張れ!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:50:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ベルック beloknova2015/7/15 8:03mark2時代ではMMLを打つことを「むむる」とも言ってましたよ2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:45:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ベルック beloknova2015/7/12 16:19コメントありがとうございます、どうやら無理っぽいので、配列とかbgcopy使ってなんとか誤魔化すことにします。処理落ちしそうだけど…orz0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:49:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ベルック beloknova2015/07/12 11:13:30質問質問です アクションゲームを作っているのですが、BGSCREENで定義できる最大の大きさのマップよりも大きいマップをなんとか表示することは出来ないでしょうか?0そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 19:49:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ベルック beloknova2015/6/20 19:05桁数も設定できた方が便利じゃない?2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:20:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ベルック beloknova2015/6/18 20:57一番作りやすいしSTGや格闘よりは技術がいらないのでRPGにしてはどうでしょう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:24:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ベルック beloknova2015/5/26 7:53:が無いからじゃない?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:51:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ベルック beloknova2015/3/22 9:50AとかBとかCてなんです?0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:45:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ベルック beloknova2015/3/4 20:48私もSPSETを省略できるとは知りませんでしたが、縛りだと思えば楽しいと思いますw mark2では省略できませんでしたよね?forループからgotoで抜けちゃいけないみたいな内部的な理由で変わったのかなと思ったのですが、実際どうなんでしょう?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:11:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ベルック beloknova2015/3/1 10:36いいねぇ、ただ公開するのは危なそうだけど。俺はマップを作ってるよ。まだまだ出来てないけどね^^;いずれ、ブースターとかシュプールとかも作ってみたいな。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:17:41に取得