プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ベルック beloknova2015/01/04 09:58:56質問BGPUTのレイヤーで2を指定するとOut of rangeになるのですが、なぜなんでしょうか?3まで使えたはずですが。2そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 00:32:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿かつみ opoQsn2015/1/4 10:03XSCREEN 0,512,4 と打つと解決します!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:32:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ベルック beloknova2015/1/4 10:22うーん、XSCREEN 3,512,3として下画面に表示しようとしていたのですが下画面には出来ないですかね?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:32:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿スー thanks_0u02015/1/4 10:58確認をとったわけでなく記憶での回答になってしまうのですが、上画面も下画面も0番から始まっているのだと思いますよ。 XSCREEN 3,512,3 だと、 上画面に、SP0〜511,BG0〜2、があって、下画面に、SPなし、BG0がある、っていう状態ではないでしょうか。 もし違っていたらごめんなさい。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:32:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿otta777 otta777a2015/1/4 11:01その指定をした場合上画面のレイヤー番号は0~2、下画面の レイヤー番号は0となります。 上画面も下画面もレイヤーの番号は0から割り付けられて 上画面と下画面のレイヤーの総数が4という仕様なんですね。 DISPLAY 1で下画面を操作対象にしてから BGPUT 0,X座標,Y座標,キャラ番号 BGが表示できます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:32:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ベルック beloknova2015/1/4 13:23おお、解決しました皆さんありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:32:51に取得