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プレイ日記
midiをプチコン用MMLに変換するスクリプトをPCで開発中…キーRS3Y83Z4、著作権の切れた『ラデツキー行進曲』です。まだ変換が うまくいっていないのか音が怪しいところがありますが(汗
17そうだね
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トピック

マップエディタの使い方がわかりません

smiletoolを起動して出てくるマップエディタはどのように使ったらよいのでしょうか。
2そうだね
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プレイ日記
横STG、制作中。ヘタクソなドット絵でも、自分が描いたものが動くのはやはり楽しいものです。絵はそのうちリファインするので、とりあえずは敵の動きやステージデザインを頑張ります!
15そうだね
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トピック
PCMSTREAMの再生にプチノイズが・・・
2そうだね
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プレイ日記
横STGのコード行数がそろそろ2000行に達します。まだ敵も敵の配置も作って無いのに…システムの下ごしらえは大変です!
8そうだね
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PetitModem、最近知ったのですが、これすごいですね…ありがたく使わせてもらっています。(画像は転送した自作MMLです)
4そうだね
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STG作り始めました。プロ○アの嵐とかプレジャー○ーツみたいな爽快感のある横スクロールタイプを目指しています。(作りかけなので自機が上向いてますが;)
6そうだね
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後れ馳せながらプチコンBIG買いました。ようやく悲願のスプラトゥーンエイム訓練用ソフトがWiiUで動きました!やったね!(公開キーJ223D28E)
22そうだね
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スプラトゥーン用ジャイロ操作訓練ソフト、やや手直しをしました(キー「TEEQ43QJ」)。右スティックの慣性の再現、コンフィグ時のSE調整等・・・『プチコンBIG』はよ!ゲームパッドで練習したいんじゃ! ・・・そういえばメトロイドの3DS新作はジャイロ操作対応らしいですね。それの練習用にもなるといいな。
10そうだね
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とりあえずパックマンのDLC買いました。さて、どういうゲームを作ろうか・・・
2そうだね
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フラクタルというやつかな?それで湾岸ぽいものを描いてみました。稲妻っぽくも見えます。
4そうだね
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機械制御とかで使う「PID制御」のテキトーなシミュレータ(キー:QRXDB4J3)。GUIを作るのって大変ですね。作った人間の性根の雑さが滲み出ます(汗)
3そうだね
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スプラトゥーンのジャイロ訓練用ソフト、Cスティックでの左右エイムにも対応しました(キー「8KNNQ3ZJ」。旧3DSでは未検証)。早くWiiUでも動かしたいです!
4そうだね
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スプラトゥーンの画面の人数表示がどうにも意識出来ていないので、特訓用プログラムを作りました(Y3AK4PZ1)。wiiu(プチコンBIG)で動かしたいのだけど、そもそも解像度的にきっついなー(笑)
7そうだね
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プレイ日記
スプラトゥーンのジャイロ操作練習ソフト、センシ設定の保存機能を追加してとりあえずの完成(公開キー「JKWXNN8E」)。頑張ったところはジャイロのデータを3軸フルに使ってゲームパッドでの挙動に近付けたのと、FPSでの某flashゲームっぽくしたところです。まだまだ要調整だけど、これ以上はwiiuで動かせるようになってからだなー。プチコンBIG、はよ!
4そうだね
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スプラトゥーンのジャイロ操作訓練用ソフト、何とか形になってきました!ソースコードはグチャグチャだけど;
6そうだね
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プレイ日記
プチコンBIG、つまりwiiuでも動作すると聞き、某スプラトゥーンのジャイロ操作訓練用ソフトを作っています。実は以前wiiuブラウザ版を作っていたのですが、知識不足でFPSがろくに出なかったのと、ボタン入力がブラウザの機能と被ってしまっていたので開発を諦めていました。今回BIGの互換性を知り、発売から2,3日も経たずに積んでいた3号(ごめん;)を引っ張り出す事に。コツコツと完成させます!
8そうだね
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