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かなだらい aeroblaster
日本
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ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
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マイペースにプチコン3号をいじってます。 いろいろ手を出しては放り投げてます(^^; プチコン3号公開鍵 EKEQ83JJ XOR_AND_OR FORCE  上方視点シューティング NK4KE4JF ファイルLOAD支援  簡素なロードツール YK33E4AF ラインエディター  ローマ字で漢字入力 4R35KXZD DND1 forプチコン  伝説のテキストRPGの駄クローン NKK4S4A3 VS-PACMAN      対人戦パックマンゲーム 7REQS3NJ BG8EDITOR      BG 8ドット画面用 MAP エディタ DBC332QV PetitRhapsodie   アラビアンラプソディのクローン 遅筆なのでトピでの被り返信はご容赦を。

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かなだらい aeroblaster
125行以降でRETURNしてますか?(GOSUBしてるのにRETURNしてない) あとエラーが出たときは何のエラーか、あとと行番号を書いておくと他の人も気付き易くなると思います。
0そうだね
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かなだらい aeroblaster
この画面だけで判断すると106行と120行のラベル名が一致していないようです。
1そうだね
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かなだらい aeroblaster
>あきとさん このゲームの絵を自身が作ったものに改変している(そのあと公開したい)ということですか? 私としては全く問題ないですよ^^ 応援しています^^b パックマンのキャラや音を少しでも残す(使用する)のであれば、DLCOPEN命令の部分は変えずにコピーライト表示しておいてくださいね~
0そうだね
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かなだらい aeroblaster
BGLOADの最後のパラメータが C になっていますが 246行目が R で 255行目が K ではないでしょうか。
2そうだね
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かなだらい aeroblaster
ひとつ気になりましたが、 230行ではPRADATA 208行ではPLADATA とありますが、ファイル名の間違いはありませんか? それと229行にあるとおり追加しようとすると 二重定義のエラーになる(既にその変数は宣言されている)と思います。 208行で使用しているSAVと々同じものを使用するのであれば不要です。 それでもエラーになるようであれば一番最初にSAVを宣言したところでもう少し多めに確保してやってみてください。(プチコンが勝手にもっと必要だと判断して配列を拡張している可能性がある。 ※プログラム全部を見ていないので多分、です)
2そうだね
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かなだらい aeroblaster
>過去の発言 知っていますしさほど気にしません。今を見ています。
0そうだね
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かなだらい aeroblaster
>ツララさん 私の何をご存知なのか知りませんが勝手に私のスタンスを決め付けないでください。 好き勝手云々について各ユーザが利用制限の範囲を超えないようにすることは当然ですがそれをユーザ同士が取り締まることの危うさを考えたことはありませんか? 過去に問題発言があった(とされる)人は一生、そのコミュニティに参加することは許されないんですか? 然るべき対応はメーカーさんが対応されているのにそれ以上の「ユーザによる規制」を敷く必要がどこにあるのでしょうか。 問題があるのであればメーカーへ訴えるべきです。 シャドウさんはそのものをくれと言っておらず作り方を教えてくれとありますし、私はガイドラインに沿った形で独自性を追加するようにと書きました。 この一連の流れは他の方の投稿と何が違い、それのどこが問題なのでしょうか。 それとも「「私の公開したキーの発行されているゲーム」」に問題があるのですか?
0そうだね
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かなだらい aeroblaster
>ツララさん 原作と全く同じものを作ったとしても自分で楽しむだけで「キーを公開さえしなければ」問題ないと考えます。 ありものにならって作ってみることはスキルアップの近道でもありますからね。 IPカタログものであればコピーライト表示とどこかにオリジナリティを持たせればSmileboomさんもきちんと判断してくれるでしょうし、問題が有れば公開キーが取り消されるはずです。 >シャドウさん 対人戦用パックマン(VS-PACMAN) NKK4S4A3 このプログラムが理解し易いとは決して言えませんが何かの助けになれば幸いです。 シャドウさんなりの新しいパックマンが作り上げられることを期待しています^^ 詳しいゲーム内容は以下のページをご覧ください。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0e4hmbInA
0そうだね
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かなだらい aeroblaster
BASICは「初心者でも比較的容易にプログラミングできることを目的」とした言語です。コンパイルやハード制約等をさほど知る必要がないのが最大のメリットです Cに限らず単一言語しかできない、使用しないプログラマなんて(実社会においての)実用性はありません。 どんな言語でも仕事となれば自分で調査する術を持ち使いこなそうとする気力があるほうが重要です。 金額が問題であるならばPCのフリーウェアのBASIC等をお勧めします。 3DSやWiiUの機能とデバイスを安価で制御できることにメリットを見出し、また作りたいものがあるのであればプチコンはご自身にとって実用性があると言えるのではないでしょうか。 30年以上前からBASICは無くなるといわれ続けていますが未だにソフトがリリースされ、存在しています。これが現実です。 繰り返しますが実用性を見出すのはご自身です。
7そうだね
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かなだらい aeroblaster
他人のキーやプログラムをそのまま自分のものとして公開してそこから起こる他者からの評価や様々な問題は元の作者ではなく自分に降りかかるってことだけは認識していればいいと思います。 元の作者からの何かしらのアクションへの対応も自分が責任を負うことになりますし。 スマブと任天堂が定めているルールに則っているからこそどうするべきか各自が考え、行動を任されているとも言えます。 自分のものにする、というのはそういうことです。 紹介、としている方はその意味が解っている方です。
3そうだね
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かなだらい aeroblaster
判定処理のとび先が違っていませんか? 300行あたりの処理からだと @W_HANTEI のような気がします。
0そうだね
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かなだらい aeroblaster
>ヤダしゃちょう:かり さま はい!是非お願いできればと思います! よろしくお願いします^^
2そうだね
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かなだらい aeroblaster
to Jackson: thx! XD >しょうご さん あらー、ある程度調べてはおいたのですがやはりこの系統はあったんですね>< 完全一致はしていないだろうから大丈夫だとは思いますが。。。
1そうだね
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かなだらい aeroblaster
忘れてた(^^; ゲームオーバーとなり RETRY ? と出て、Aボタンで再プレイ。 Bボタンで終了です。
0そうだね
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かなだらい aeroblaster
>おじさん(げんや) さま 有難うございます。 十分なテストができていないので何かエラーが出てしまうかも知れません。 そのときはここに書いていただけると助かります^^
1そうだね
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かなだらい aeroblaster
わりと簡単なカタログIPファイルの使い方をしていると思いますので参考になればと思います。 なお、DEFS、ANIMSファイルが一緒に入っていますが、一部改造しているためです。
1そうだね
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かなだらい aeroblaster
エナジーの意味はあくまで発動用なので得点ではありません。※ここポイント。原作との区別。 お友達と遊んでいただけたらと思います。 あと画面エディターも入ってます。 (以前ちょっと公開した8ドットマップチップ用BGエディタ) ワープゲート周辺、モンスターの巣の位置、外周は全て壁。 ボーナスアイテムとパワーエサの位置も数も変えないでください。 チップ0番が通路、ドットやパワーエサ以外のチップが壁扱いです。 どれが使えるかは色々試してみてください。 へんなとこでエラーが出るかも。あくまでおまけとしてですので(^^;
1そうだね
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かなだらい aeroblaster
ドット、パワーエサ、モンスターを食べてENERGYを稼ぎ、下画面のボタンが青くなると対戦相手にお邪魔効果が発動します。 MY SPEED UPだけは自分に対してのパワーアップです。 1人でも遊べますが、お邪魔効果は自分に返ってきます(練習用) 全員が起動して1台が親になり、他の人は子になって、親に接続してください。 子全員が画面に「WAITING」と表示されている状態で親がAボタンを押すとゲーム開始です。 パワーエサを全部食べつくした後に中央あたりにボーナスアイテムが出ます。 取るとエナジーUP+パワーエサが復活します。
1そうだね
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かなだらい aeroblaster
対人戦ゲーム VS-PACMAN 公開キーは画面中央に書いてあります カタログIP「パックマン」が必要です。
21そうだね
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かなだらい aeroblaster
モチベーション切れかけてきた。 そろそろ終わらす。
13そうだね
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