プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿よっちゃんイカ Yoshiki12362015/6/13 14:00参考になりました! 本当にありがとうございました! お礼の意味を込めて、フォローさせていただきます!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿よっちゃんイカ Yoshiki12362015/6/13 13:38なるほど……… プチコン3号だけでなく、 この場のことまで教えてくださり 誠にありがとうございました! 参考にさせていただきます!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:31:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿よっちゃんイカ Yoshiki12362015/6/13 12:54ありがとうございました! 過去に話題になったんですね。 それは知らなかった… ところで、そのサンプルというのは どこに載っていますか? 詳しく教えて頂けると幸いです。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:31:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿よっちゃんイカ Yoshiki12362015/6/13 10:37↑ア、ヤッテシマッタ… ありがとうございます。 赤はRですもんねw ちなみに緑はGです。(たぶんね。) 2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:31:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿よっちゃんイカ Yoshiki12362015/06/13 10:33:58質問スマイルツールで作成したスプライトのDEF定義(スプライトの大きさ)の プログラム内でのロードの仕方が分かりません… 誰かおしえてくたさいな。(´д`;)2そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 20:31:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿よっちゃんイカ Yoshiki12362015/6/13 10:24GFILLは、四角形を描画し、更に 四角形の中を塗りつぶす機能です。 <書式> GFILL 始点X,始点Y,終点X,終点Y[,色コード] 例えば、「GFILL 0,0,10,10,RGB(0,255,0)」 と入力し実行すると、「小さな赤い正方形」が描画されます。 間違っていたら他の方、訂正お願いします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:31:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿よっちゃんイカ Yoshiki12362015/2/15 15:35「敵専用のZ変数と球専用のZ変数を作る」、と言うのはどうでしょうか。 [敵専用のZ変数を敵のZ位置の数値に設定して、 球を発車した瞬間に球専用のZ変数を+1していき、 敵専用のZ変数と、球専用のZ変数が一致し、敵と球が重なっていたら、敵を削除し、次の敵を出す…] と、繰り返せば「球が奥に行き、更に球と敵が重なれば次の敵が出る」ということが出来ますよ。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿よっちゃんイカ Yoshiki12362015/2/15 7:32おお…… すごい、すごすぎる…… もはや私には勝てん……… あやつの力は魔物並みじゃ………… あやつには 気をつけるがよいぞ…………… 1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:34:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿よっちゃんイカ Yoshiki12362015/2/15 7:28シオンさんへ おお、それはすごい!! 作者は「5分の3」で止まりますww プレイしていただき、ありがとうございます!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:34:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿よっちゃんイカ Yoshiki12362015/2/14 21:33えっ!? なにそれ? よく気付きましたね! なんか、すごいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:34:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿よっちゃんイカ Yoshiki12362015/2/14 21:28やっぱり、サンプルを見ないで再現出来るようになってから、 コンソールでレースゲーム作ったり、 スプライトを使ったゲームを作ったりしますね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:34:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿よっちゃんイカ Yoshiki12362015/2/14 21:23りょうまさんへ 前の追記です。 どうしても辛いようでしたら、131行目の「VX=VX+10」を、「VX=VX+20」にすると、楽になると思います。 また何かあったらコメントよろしくお願いします。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:34:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿よっちゃんイカ Yoshiki12362015/2/14 21:11あ、それはゲージが少ないからでしょう。頑張ってA連打して、ゲージをためれば大丈夫なはずです。プログラム的な原因は、ゲージの数値を四捨五入しているため、少し数値がずれても同じ結果になります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:34:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿よっちゃんイカ Yoshiki12362015/02/14 19:30:11「JUMP GAME」を作ってみました。 公開キーは、[N3XEA3A3]です。 「PLAY GAME」を選択したら、Aボタンを 30秒間 連打して、赤毛君をJUMPさせるゲームです。 DLしたら、コメントくださると嬉しいです。13そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 23:34:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿よっちゃんイカ Yoshiki12362014/11/30 7:12説明書をご覧になればあると思いますが…… 探してみます!!0そうだね 未プレイ2017/11/04 01:16:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿よっちゃんイカ Yoshiki12362014/11/29 13:21例えば、「プチコン3号まとめwiki」のサイトはどうですか? 最近発売されていても3号ユーザーがたくさんいるサイトです。 サイトTOPの一番下の方に「投稿プログラム」と大きく表示されているので、 クリックすると、たくさんの投稿作品があります。 それらをクリックすると、そのページ内に「公開キー」がありますよ。 長文失礼しました。1そうだね 未プレイ2017/11/04 01:18:38に取得