投稿
スマイルツールで作成したスプライトのDEF定義(スプライトの大きさ)の プログラム内でのロードの仕方が分かりません… 誰かおしえてくたさいな。(´д`;)
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
スマイルツールでDEF定義を使う人は少ないのであまり例がないですよね〜。 僕も過去に一度だけ話題にしたことがあります。その時の投稿(日付:2014/12/28)に、スマイルツールで作成したスプライト定義(DEF)ファイルを読み込むためのサンプルを載せたので、興味があったら僕の活動から辿れるので見てみてください〜
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ありがとうございました! 過去に話題になったんですね。 それは知らなかった… ところで、そのサンプルというのは どこに載っていますか? 詳しく教えて頂けると幸いです。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
僕の活動の確認の仕方ですが、僕のアイコンをタッチすると僕の情報のページが出ると思うのですが、そこの活動タブを選択すると過去の僕の投稿の一覧が表示されます。 その一覧から2014/12/28までさかのぼると、サンプルとを投稿しているページが出てきますよ。 Miiverse内のリンクなら載せても大丈夫かもしれないので今回は載せてみます。ただその人の情報から過去ログを探すのは便利なので覚えておいて損はないですよ〜。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAAFVHwbdhk_Lg
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
なるほど……… プチコン3号だけでなく、 この場のことまで教えてくださり 誠にありがとうございました! 参考にさせていただきます!!
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
でんぺんさんに後で、 でんぺんさんのサンプルプログラムを組み込んだプログラムの 公開キーをお教えします。(多分…) ぜひ、ダウンロードしてください。 ひとつ質問ですが、 完成したプログラムにでんぺいさんの名前を載せても いいですか? もしよければ、のせてほしい名前(ニックネーム等)を 教えてください。よろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
いえいえー。公開キー楽しみにしてます! 名前を載せるのも全然問題ないですよ〜。ありがとうです。 載せて欲しいニックネームですが、日本語ならひらがなで「でんぺん」英語(アルファベット)なら英大文字で「DENPEN」がいいかなと思ってます。どっちでも大丈夫です。 よろしくお願いします〜。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
了解しました! (大したものじゃありませんけどw)
0そうだね
プレイ済み