投稿
需要があるか分かりませんが、スマイルツールで作成したスプライト定義(DEF)ファイルを読み込むためのサンプルコードを載せてみました。
9そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
正直、公式ツールに使いにくさがあるので使っている人がいるかわかりませんが、このコードを使うとツールで吐き出したDEF用のファイルを読み込むことが出来ます。 DEF定義ファイルは通常は自作で作った画像などと組み合わせて作ると思うので、その画像は別途セーブしてあるはずなので、それを3行目で読み込んだ後に、4行目でDEFファイルを読み込んでいます。 ファイル名はテスト用なので自分のに合わせて変更してください。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ちなみに6行目に例のように僕のSPDEFVIEWを起動するコードを入れてもらえれば、読み込み後に簡単に確認することもできますよ~。 ただしコメントにあるようにスロット1を使ったので注意してね! また始めに載せた方の命令(DEF)はロード時にダイアログが表示されるので直しておきました。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
あとはアニメーション用ファイルの読み込みぐらいだけど、あれが一番需要ないし面倒な気がするのでやらない予定。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
参考になりました! 本当にありがとうございました! お礼の意味を込めて、フォローさせていただきます!
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ありがとうございます〜。参考になって良かったです! スマイルツールは使う側の説明などがまったくないので作成したデータを使う方が戸惑ったりしますが、うまく活用すれば便利だとは思いますし、頑張ってください〜!
2そうだね
プレイ済み